みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-老けたなぁ お互いさまは 判ってる
外呑み編-老けたなぁ お互いさまは 判ってる
この日は学生時代の悪友との飲み会。場所は前回同様神田の「や台ずし」神田駅西口町です。
170210-001や台ずし(S)
まだ悪友Tの株主優待券があるらしいのので、今回もこちらの店になりました。






とりあえずビールで乾杯! ゴクゴクゴク♪
170210-002乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのビールは最高だねぇ。





刺身三点盛り。
170210-003刺身(S)
サーモン旨し。





ビールを飲み干すと、角ハイボールにチェンジ。
170210-004ハイボールT(S)
この店では、いつもこのパターン。





カキフライです。
170210-005カキフライ(S)
口福の味。





これはイカの天ぷら。
170210-006イカ天(S)
びっくりする程のボリューム。





手羽先です。
170210-007手羽先(S)
スパイシーで旨い!





モツ鍋。
170210-008モツ鍋(S)
これもこの店での定番。





寿司。
170210-009寿司(S)
一応寿司屋なので。





7時過ぎたら、恒例のチンチロリン。
170210-010メガハイ(S)
この日もみやけんは奇数(料金2倍)しか出ませんでした。でも普通サイズの2倍入っているジャンボサイズなので損はしていないからこれでいいのです。


旧友と会うといつも思うのは、みんな老けたなぁということ。
もちろんお互い様で、向うもそう思っているだろうことは重々承知。大学卒業して32年、みんな50代半ばなんだから当然だよね。
ハイボールをたっぷり飲んでヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


や台ずし 神田駅西口町寿司 / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

夜総合点-

コメント
この記事へのコメント
昔のイメージ
レンジでチンさん、こんばんは。
確かに尿もれパットのCMなんかに出られたら、昔のイメージぶち壊しですね。(笑)
本人にしてみれば仕事があるだけまだ良しと思っての出演なんでしょうけど、往年のファンにとっては出て欲しくないのは間違いないです。
2017/02/16(木) 20:51:09 | URL | みやけん #-[ 編集]
だってそりゃ・・・
最近、テレビのCMを観ていると泣けてきます。

今じゃ死語となった「オナペット」

そんな若き血潮を奮い立たせていた女優やアイドルが、白髪染めのCMをしている。

百歩譲って白髪染めは許そう!
しかし、しかしですね、尿漏れパットのCMはどうなのよ?


年を重ねるって悲しいですね。

彼女がおしっこがチビるなんて、想像だにしなかったもの。



2017/02/15(水) 16:12:29 | URL | レンジでチン #eMknYnEw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ