みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-黒ホッピー ナカ追加より 大がいい!
外呑み編-黒ホッピー ナカ追加より 大がいい!
この日は、会社近くのこちらのお店で飲み会。「日本橋兜町 もつ千」です。
170215-001もつ千(S)
会社からは歩いて十数分、最寄り駅は茅場町になりますが、会社から歩いての訪問です。。





まずは酒のメニューを確認。
170215-002大ジョッキ(S)
(黒)ホッピーには大ジョッキなんてありますよ。早速大で注文します。





すぐに黒ホッピーセット大ジョッキが登場します。
170215-003登場T(S)
予想通りナカは2杯分。泡を立てなければソト・ナカ丁度ぴったり入るかどうか微妙な感じ。ナカの値段を考えれば、ナカお代わりよりお得だと思います。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
170215-005乾杯(S)
プファー、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





お通しのキャベツです。
170215-004お通し(S)
もつ焼き屋さんにはよくあるパターンですね。キャベツにかかっているタレがいい感じ。





煮込みです。
170215-006煮込み(S)
オーソドックスな味噌味のあっさり系。もつはシロ中心で柔らかく煮込まれていて、味もしっかり染みています。これに豆腐を入れて土鍋で出せば加賀屋と区別つきません。





もつ焼きです。
170215-007もつ焼(S)
この日は塩でお願いしました。焼加減絶妙で美味しかったですよ。





これは里芋を揚げたもの。(正式名称失念)
170215-008里芋揚げ(S)
塩が振ってあってそのまま食べられます。ねっとりした食感がいいですね。





ニラ玉です。
170215-009ニラ玉(S)
食べラーが乗っている以外は普通。





〆のパクチーチャーハン。
170215-010チャーハン(S)
パクチーのインパクトが強烈。パクチー好きには堪りません。


いや~、飲んで食って、大満足。
黒ホッピー大ジョッキ3杯飲んでヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅しましたとさ。おしまい。


日本橋兜町 もつ千居酒屋 / 茅場町駅日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
私はパクチーOK
seoulpekoさん、こんばんは。
なるほどレンチンさんはパクチー嫌いなんですね。
チャーハンに必要かどうかは別として、強烈なインパクトのあるチャーハンでした。
みやけん的にはOKです。
2017/02/18(土) 21:04:16 | URL | みやけん #-[ 編集]
レンジさんはパクチー嫌い!
みやけんさん
こんばんは!

絶対にコメントしてきますよ!レンジさん
パクチー嫌いじゃ〜
って感じで♪

オフ会でみやけんさんに「失礼」したら
ゲンコツ食らわすんで
安心してくださいね♪

一回やりましょう
「みやけん会」
2017/02/17(金) 21:47:38 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ