みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-初めてだ! ジョッキ冷えてた この店で
外呑み編-初めてだ! ジョッキ冷えてた この店で
4/7(金)、「酒倉 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店。「いづみや」第二支店です。
170407-101いづみや(S)
金曜夜のゴールデンタイムで満席が心配でしたが、店の一番奥に空席があり座れました。





好物のイカ一夜干しはこの日もホワイトボードにありません。
170407-102壁メニュー(S)
鯖塩焼きとナンコツ焼を注文します。





飲物はこちらでも黒ホッピー。
170407-103黒ホッピーセット(S)
あれば基本的に頼んでしまいます。





ジョッキを持つと、何とキンキンに冷えていました。こちらの店でジョッキが冷えていたのは過去に記憶がありません。(笑)ゴクゴクゴク♪
170407-104乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





ナンコツ焼が登場します。
170407-105ナンコツ焼(S)
これがこってり系でみやけん好みなのです。





モグモグモグ♪
170407-106ナンコツ上げ(S)
うっ、旨い! 脂が味噌と合いますねぇ。





鯖塩焼きが登場します。
170407-107鯖焼(S)
輪切りのレモンと大根おろしとともに登場。





大根おろしにレモンを絞り、醤油をかけて準備OK。
170407-108大根おろし(S)
やっぱり鯖にはちょいとレモンを垂らした大根おろしでしょう。





モグモグモグ♪
170407-109鯖上げ(S)
うっ、旨い! 鯖はしっかり脂が乗っていて美味しかったです。





ナカお代わり。
170407-110ナカお代わりT(S)
「たっぷりと」と言い忘れたのですが、それでもこの量。やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃね。


濃厚黒ホッピーを飲み干してヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

コメント
この記事へのコメント
ええっ、そうなんですか!
coldginさん、こんばんは。
あれま、そうなんですか!
イカ好きのみやけんとしては、非常にショックな話です。
2017/04/15(土) 23:18:59 | URL | みやけん #-[ 編集]
イカはですね、近年不漁続きらしいです。

しばらくは辛抱ですね。
2017/04/15(土) 14:11:46 | URL | coldgin #.qZpVpTo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ