みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-カップ麺 買ってその場で イートイン カップ焼きそば+カップヌードルカレーミニ@ベルク/武蔵浦和
外食編-カップ麺 買ってその場で イートイン カップ焼きそば+カップヌードルカレーミニ@ベルク/武蔵浦和
少し以前の話になりますが、7/30(日)の昼食は、カップ麺が無性に食べたくなってこちらの店へ。「ベルク」武蔵浦和店です。
170730-101ベルク(S)
こちらは食品スーパーなのですが、イートインコーナーがあり買った物をそのまま食べることが出来るのです。





買った物はこちら。
170730-102買った物(S)
サッポロ一番のカルビ味焼きそばとカップヌードルカレーミニ。





まずは焼きそばを普通に作ります。
170730-103焼きそば完成(S)
熱湯を注ぎ3分経ったら湯切りして、ソースをかけてよく混ぜて完成。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170730-104焼そば麺上げ(S)
うっ、旨い! カップ麺独特のジャンキーな味が堪りません。





焼きそばの具はキャベツと豚肉。
170730-105焼きそば具(S)
ちなみに味は所謂ソース焼きそばではなく醤油系。





続いてカップヌードルを普通に作ります。
170730-106カレー登場(S)
3分経ったら蓋を剥がしてかき混ぜます。





おっと、こいつを忘れてはいけません。
170730-107マイ一味(S)
マイ一味を投入して激辛にします。





ズルズルズル~♪
170730-108カレー麺上げ(S)
うっ、旨い! 焼きそばよりもフニャフニャな食感ですが、これがイイ!





具のじゃがいもと謎肉。
170730-109カレー具(S)
カップヌードルカレーの具はやはりこれでしょう。





カップヌードルをズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
170730-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数871食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
外食編-昼食は コスパの良さで 朝定だ 定番朝定食(牛皿)@松屋/南越谷
外食編-昼食は コスパの良さで 朝定だ 定番朝定食(牛皿)@松屋/南越谷
少し以前の話になりますが、7/29(土)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」南越谷店です。
170729-101松屋(S)
ウォーキング中にどこで何を食べようか考えましたが、この日はコスパの良さで松屋の朝定にすることにしたのです。





まずはメニューを確認。
170729-102朝定メニュー(S)
明らかにカロリーオーバーであろうと思われるソーセージエッグ定食は無視して、定番朝定食(牛皿、360円)を注文します。





しばらくして、定番朝定食が登場します。
170729-103登場(S)
ご飯、ミニ牛皿、海苔、生玉子、味噌汁、漬物のセットです。





ご飯は玉子かけご飯にして紅生姜を盛り、ミニ牛皿と漬物に七味を振って準備OK。
170729-104準備OK(S)
やっぱり朝定には紅生姜と七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170729-105肉上げ(S)
うっ、旨い! やっぱり牛めしのアタマは何時食べても旨いね。





玉子かけご飯。
170729-106玉子かけご飯(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





海苔と漬物。
170729-107海苔漬物(S)
和食のあるべき正しい姿。





味噌汁。
170729-108味噌汁(S)
高血圧なので、いつもながら具はしっかりいただいて、汁はなるべく残しました。





ご飯を半分程食べたところで、牛皿の残りを乗せてミニ牛めしに。
170729-109ミニ牛めし(S)
牛めしのつゆは残してはいけません。





ミニ牛めしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170729-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数870食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


松屋 南越谷店牛丼 / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

外食編-この店で 食べるべき物 定食だ カツ丼@半田屋/武蔵浦和
外食編-この店で 食べるべき物 定食だ カツ丼@半田屋/武蔵浦和
少し以前の話になりますが、7/23(日)の昼食は、こちらの店へ。「半田屋」武蔵浦和店です。
170723-101半田屋(S)
ホントはウォーキングを兼ねて別の店に行くつもりだったのですが生憎雨が降り始めたので、比較的駅に近いこちらの店に目標変更しました。





まずはメニューを検討。
170723-102メニュー(S)
こちらのお店は基本カフェテリアタイプの食堂。ご飯+好みのおかずという選択も出来ますが、そば・うどん、ラーメン、カレー、カツ丼などもあります。390円という格安の値段に惹かれてカツ丼を注文しました。





少しして、カツ丼が登場します。
170723-103登場(S)
トンカツと玉ねぎを割下で煮て、玉子でとじた伝統のスタイル。





調味料置き場にチューブの辛子があったのでたっぷり絞って準備OK。
170723-104準備OK(S)
やっぱりカツ丼には辛子でしょう。ちなみに漬物はなし。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170723-105カツ上げ(S)
うっ、旨い! カツはもちろんスーパーのお惣菜コーナーで売っているタイプの揚げ置きですが、値段を考えれば文句なし。





玉ねぎは一応火は通っているのですが、もうちょっとクタクタになっているのがみやけん好み。
170723-106玉ねぎ上げ(S)
注文してから出て来るまでの時間のスピード感を大切にしているのでしょう。





玉子は逆に完全に火が通った状態。
170723-107玉子上げ(S)
半熟状の部分はなし。





つゆの染みたご飯は旨い!
170723-108ご飯上げ(S)
これは合格点。





辛子を塗ると、味がピリッと引き締まります。
170723-109辛子上げ(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





カツ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170723-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。でも味は「かつや」の方が一枚上手かな。この店ではやっぱり単品料理よりも定食の方が良さそう。まあ税込390円という値段を考えれば全然文句なしなんですけどね。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数869食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


大衆食堂 半田屋 武蔵浦和店定食・食堂 / 武蔵浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

外食編-みやけんを 挑発するか ココイチよ ポークカレー@ココ壱番屋/大宮
外食編-みやけんを 挑発するか ココイチよ ポークカレー@ココ壱番屋/大宮
少し以前の話になりますが、7/22(土)の昼食は、カレー気分だったのでこちらの店へ。「CoCo壱番屋」大宮大栄橋店です。
170722-101ココイチ(S)
ずいぶん以前から存在だけは知っていましたが、入店は初めての店です。





まずはメニューを確認。
170722-102メニュー(S)
激辛好きですが同時にケチでもあるみやけん、辛さ増しが有料なので基本のポークカレーを辛さ普通の300g(463円)で注文します。





ふと卓上を見ると、何とも挑発的なものを発見。
170722-103甘口(S)
何を言うか! カレーは辛いからこそ旨いのです。





少しして、ポークカレーが登場します。
170722-104登場(S)
ご飯に具なしのカレールーだけというシンプルなスタイル。





福神漬けを盛り、辛さ増しのスパイスを特に念入りにたっぷりと振って、準備OK。
170722-105準備OK(S)
やっぱりカレーは辛くなくちゃ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170722-106スプーン上げ(S)
うっ、旨い! どこにでもある日本のカレーとは一線を画す味。スパイスのおかげで結構辛くなっていますよ。





福神漬けが実にいい仕事してます。
170722-107福神漬け(S)
もっとも個人的な好みでは紅生姜の方が好きだったりしますが。





卓上のソースで味変。
170722-108ソース(S)
味に変化がついて、最後まで食べ飽きません。





肉は結局この一切れ。
170722-109肉一切れ(S)
完全肉なしのなんちゃってポークカレーよりはまだマシか。





ポークカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
170722-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数868食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


CoCo壱番屋 大宮大栄橋店カレーライス / 大宮駅北大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

外食編-食材は 小麦粉・ネギと 油だけ 冷たいぶっかけうどん@丸亀製麺/川越
外食編-食材は 小麦粉・ネギと 油だけ 冷たいぶっかけうどん@丸亀製麺/川越
少し以前の話になりますが、7/17(月)の昼食は、こちらの店へ。「丸亀製麺」川越クレアモール店です。
170717-101丸亀(S)
この日は猛暑日。昼食は絶対冷たいうどんと決めていたので迷わずこちらの店に突撃です。





まずはメニューを検討。
170717-102メニュー(S)
普通の冷かけがあればそれにしようと思っていたのですが、冷かけはすだちおろし入りしかないようなので冷たいぶっかけうどん(290円)を注文します。





すぐに冷たいぶっかけうどんが登場します。
170717-103登場(S)
お会計時点では麺にぶっかけ用の出汁をかけただけのスタイル。





無料の揚げ玉と刻みネギを大量トッピング。
170717-104揚げ玉ネギ乗せ(S)
これぞ丸亀の醍醐味。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
170717-105準備OK(S)
やっぱりうどんには七味でしょう。





ではまず出汁から。ズ~ッ、ズズ♪
170717-106れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 関東風の甘味のある出汁ですが、これはこれで十分イケます。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
170717-107麺上げ(S)
うっ、旨い! やはり冷たいうどんは暖かいうどんよりもコシの強さがはっきりわかります。





揚げ玉はもちろん自家製。
170717-108揚げ玉(S)
これが無料なのですから、みやけんは丸亀では天ぷらは買わない主義なのです。そうすると調味料を除けば食材は小麦粉とネギと油だけ、というかなりバランスの悪いものになってしまうのですけどね。





そしてこちらも無料の刻みネギ。
170717-109ネギ(S)
これが実にいい仕事しています。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
170717-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数867食、平均価格:一食当たり税込469円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


丸亀製麺 川越クレアモール店うどん / 川越駅本川越駅川越市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ