みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
外食編-ホッとする味! ポークカレー@カレーの王様/大宮
外食編-ホッとする味! ポークカレー@カレーの王様/大宮
少し以前の話になりますが、5/22(日)の昼食は、大宮駅方面に食べに行くことに。目的の店はここ。カレーの王様 大宮店です。
110522-101外観(縮小)
この店もかなり以前から存在だけは知っていたものの未訪の宿題店なのです。




店頭にはうまそうなカレーの見本が並んでいます。
110522-102店頭メニュ(縮小)




初訪なので、まずは基本のポークカレー(500円)を注文します。
辛さは甘口・中辛・辛口の3つから選べるとのことでしたので、みやけんは当然辛口にしてもらいました。
しばらくしてポークカレーが登場します。
110522-103登場(縮小)




卓上の薬味の中からフライドオニオンをトッピングし、これも卓上に置いてあった辛味スパイスを大量に振って、準備完了。
110522-104準備OK(縮小)




それでは、いただきま~す。モグモグモグ♪
110522-105いただきます(縮小)
うん、うまい。特段これといった個性のない味なのですが、それがかえって安心して食べられるというか、ホッとするタイプの味。
辛口+辛味スパイスでもみやけん的には辛さが物足りない感じなのですが、一般的な基準ではかなり辛い部類に入るでしょう。



この日は珍しくそれほどお腹は減っていなかったのですが、カレーの香りに刺激されてペロリと完食です。
110522-106完食(縮小)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
おまけに会計時に大盛サービス券をもらっちゃいました。
110522-107サービス券(縮小)
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ