みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
外食編-王将よりコストパフォーマンス良好! 今日の定食3番@好吃(ハオツー)/糀谷
外食編-王将よりコストパフォーマンス良好! 今日の定食3番@好吃(ハオツー)/糀谷
少し以前の話になりますが、5/25(水)の昼食は、仕事の都合で糀谷(東京都大田区)で摂ることに。
京浜急行空港線 糀谷駅です。
110525-001糀谷駅(縮小)




仕事が終わったのが12時20分頃。ここでお昼をたべようと商店街の中をウロウロして見つけたお店がこちら、好吃(ハオツー)です。
110525-002外観(縮小)



店頭のメニューはこんな感じ。
110525-003店頭メニュー(縮小)
この日は仕事で歩き回って、超腹ペコ状態。先日の健康診断での体重増のことなどは一時的に忘れることにして、ガッツリ系の定食の3番(ラーメン、ミニチャーハン、餃子4個、650円)を注文することにしました。



しばらくして、定食が到着します。
110525-004登場(縮小)
餃子の羽根がすごいです。それと、定食にはサラダと漬物も付くようです。



ではまずラーメンから。いただきま~す。ズルズルズル~♪
110525-005麺上げ(縮小)
うん、うまい。麺は以外ともっちり系の食感なのですが、これはこれでアリ。



続いてスープを。
110525-006れんげ上げ(縮小)
味は当然のごとく一般的なあっさり系の醤油味。安心して食べられる味です。



そしてチャーハン。
110525-007チャーハン(縮小)
オーソドックスな玉子、チャーシュー、ネギのチャーハンで餃子の王将のものと似ています。



続いて餃子も行きましょう。
110525-008餃子(縮小)
ガブリ、ピュー! ええっ、中から肉汁が飛び出て来てビックリ。モグモグモグ、うん、この餃子もなかなかおいしいですよ!
110525-009餃子中身(縮小)
餃子は4個とも中から肉汁がたっぷり出て来ましたので、ここの餃子はそれが特徴なんでしょうね。




サラダです。
110525-010サラダ(縮小)



そして漬物。
110525-011漬物(縮小)
大根?でしょうか。丸い粒は山椒で、ラー油の入ったピリカラ系。山椒の香りがいいんです。



かなりのボリュームでしたが、お腹が減っていたので難なく完食です。
110525-012完食(縮小)
プファー、食った~。これで650円とは! 餃子の王将の「東京ラーメンセット」とボリュームがちょっと少なめなだけで内容的にはあまり変わらないのにこの値段、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ