みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
外呑み編-今回は京極会じゃなくて両国会(その2 三四郎)
外呑み編-今回は京極会じゃなくて両国会(その2 三四郎)
3/13(水)、炭火焼場calを出た5人は、錦糸町方面に向かって歩きます。
向かったのは、錦糸町の名店「三四郎」です。
130313-031三四郎(S)





雑誌などで見たことのある独特の形のカウンターに着席し、チューハイで乾杯。
130313-032乾杯(S)
微炭酸でスッキリした下町ハイボールでした。(何度も言いますが、甘いチューハイはダメ)





ゲソ刺しです。
130313-033げそ刺し(S)
コリコリの食感がいいですね。





焼物はほぼ売り切れ。かろうじて残っていたシロたれです。
130313-034シロたれ(S)





なまこです。
130313-035なまこ(S)
これもいい食感です。





煮込み。
130313-036煮込み(S)
大好物なので、あれば必ず頼んじゃいます。





もぐもぐもぐ♪
130313-037箸上げ(S)
うっ、旨い! かなり柔らかく煮込まれてます。





厚揚げ煮。
130313-038厚揚げ煮(S)
おでん的なものを想像していたのですが、甘辛系でした。


老舗の大衆酒場の雰囲気を味わいながら2杯目のチューハイを空けたところで、お会計です。
さーて、次行きましょうか。(続く)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ