みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201302<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201304
外呑み編-仕事疲れを癒すには(その2 なごみ)
外呑み編-仕事疲れを癒すには(その2 なごみ)
3/22(金)、カントリーファームカフェを出たみやけんが向かったのは、地元大宮の「なごみ」です。
ここは基本的に立ち飲み屋さんなのですが、奥のカウンター席には椅子があります。今日はカウンター席の一番奥に陣取りました。
130322-011なごみ(S)





飲物は、チューハイ(200円)です。
130322-012チューハイ(S)
この店は飲物は一部を除き、200円と格安なのです。





おつまみには、ししゃも。(150円)
130322-013シシャモ(S)
レンジでチンしている間に破裂して、ちょっと見苦しい状態になっちゃいました。





いただきま~す。モグモグモグ♪
130322-014卵たっぷり(S)
うっ、旨い! 値段は安くても、玉子たっぷりですよ~。





もう一品は、焼きイカ。(250円)
130322-015焼きイカ(S)
これも破裂しちゃってますね。でも味は旨いのだ。





チューハイを飲み干すと、2杯目は梅割り。
130322-016梅割り(S)
この店ではチューハイ→梅割りが定番のみやけんです。





今日はちょっとひねって、勝手に梅割りロックにしてみました。
130322-017梅割りロック(S)
この店の梅割りはかなり甘口なので、スッキリしていいなぁ。

さ~て、閉店時間が近づいてきたので、次行きましょうか。(続く)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ