みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
外呑み編-立ち飲み屋 アテにつつくは 牛すじ煮
外呑み編-立ち飲み屋 アテにつつくは 牛すじ煮
1/20(金)、実家を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、立ち飲み「常蔵」です。
170120-021常蔵(S)
新中野駅近くをウロウロしていて出現したこちらの看板に惹かれ突撃しました。





店に入ると、店主が本日オススメの酒はこれと。
170120-022不動T(S)
日本酒押しの店のようでしたので、もちろん注文します。





店主が受け皿にこぼすように注いでくれます。
170120-023受け皿T(S)
この店は常温が基本なのかな。みやけん的には全く問題ありません。





お通しです。
170120-024お通し(S)
セロリ、玉ねぎ、レタス、人参のサラダ。これが意外に日本酒に合うんです。





冷蔵庫に黒ホッピーの瓶があるのを発見し、不動を飲み干したところで早速注文。
170120-025黒ホッピー(S)
これを見つけたら注文しない訳にはいきません。





牛すじ煮です。
170120-026牛すじ煮(S)
たっぷりの牛すじに大根、こんにゃくが添えられ、刻みネギのトッピングというスタイル。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170120-027牛すじ上げ(S)
うっ、旨い! 牛すじはプルンプルンのコラーゲンたっぷり。





大根。
170120-028大根上げ(S)
柔らかく煮込まれ、味もしっかり染みています。





こんにゃく。
170120-029こんにゃく上げ(S)
こちらも味が染み染み。





ナカお代わり。
170120-030ナカお代わりT(S)
結局この後ナカをもう1回お代わりして、ソト1ナカ3になりました。


ヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰りましたとさ。おしまい。



常蔵日本酒バー / 新中野駅中野新橋駅中野富士見町駅

夜総合点★★★★ 4.0

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ