みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-いづみやで 煮込みをつつく 幸せよ
外呑み編-いづみやで 煮込みをつつく 幸せよ
3/10(金)は、外飲みを敢行。残業で遅くなり、閉店時間を考えた結果この日は先にいづみやに行くことに。
170310-001いづみや(S)
金曜夜でしたが一人なので何とか潜り込むことに成功。




酒はもちろん黒ホッピーを注文。
170310-002セット(S)
この店にしては早いなぁ、というタイミングで登場。ナカの量が嬉しいですね。





ソトを注いでみると、黒ではなく白ホッピー。
170310-003乾杯(S)
まあいいか。この店ではこんなことは日常茶飯事。これがイヤな人はこの店には行かない方がいいのです。





煮込みです。
170310-004煮込み登場(S)
1軒目でこの店なら、絶対に外せない1品です。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170310-005煮込み上げ(S)
うっ、旨い! アッサリ系のオーソドックスなタイプで、コスパ抜群。いづみやで煮込みをつつきながら酒を飲む、何と幸せなことか。





ホルモン炒めが登場します。
170310-006登場(S)
ホルモンと玉ねぎを炒めた一品。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
170310-007準備OK(S)
やっぱりホルモンには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170310-008ホルモン(S)
うっ、旨い! ホルモンは適度な柔らかさで、味もしっかり染みています。





そして玉ねぎ。
170310-009玉ねぎ(S)
ホルモンのタレで炒めてあるので、これがまた旨いのです。





ナカお代わり。
170310-010ナカお代わり(S)
どうです、このナカの量! これぞザ・大衆墓場。もちろんソトは入り切れませんでした。


いづみやの閉店時刻が迫ってきたようです。さ~て、次行きましょうか。(続く)


いづみや 第二支店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ