みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
外呑み編-これはイイ! 〆に頬張る イクラ飯
外呑み編-これはイイ! 〆に頬張る イクラ飯
この日は地元大宮での飲み会。場所はこちらのお店、「竹庭TOMORI」です。
170315-001看板(S)
南銀通りを入ってすぐのビル5階にある店です。





乾杯はビールだったのですが、写真撮り忘れ。
170315-002ハイボールT(S)
あっと言う間に飲み干し2杯目はハイボールで。





刺し盛りです。
170315-003刺し盛り(S)
刺身はやはり飲み会の華。





これは豚肉のスモーク。
170315-004豚のスモーク(S)
軽めについたスモークの風味が堪りません。





飲物は焼酎お湯割りにチェンジ。
170315-005お湯割り(S)
ちょっとピンボケですみません。





何やら肉が出てきました。
170315-006しゃぶ肉(S)
霜降りの牛肉ですよ。





そして野菜。
170315-007しゃぶ野菜(S)
これは一体?





しゃぶしゃぶでした。
170315-008しゃぶ上げ(S)
この肉が最高に旨い!





最後はまぐろと海苔が乗ったご飯が。
170315-009土台(S)
今度は何? まぐろ丼ってことはないですよねぇ。





何とストップの声がかかるまでイクラを乗せてくれるというイクラご飯でした。(こちらの名物らしいです)
170315-010イクラ飯(S)
まさにド肝を抜かれる圧巻の迫力。これはイイ! 〆に最適。イクラ好きには堪りません。


焼酎のお湯割りを何杯もお代わりしてしっかりと堪能し、ヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


竹庭TOMORi居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.0

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ