みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
外呑み編-今週は よく働いた 疲れたな
外呑み編-今週は よく働いた 疲れたな
3/17(金)、大宮に着いたみやけんが向かったのはこちらのお店。「酒蔵力 大宮南銀店」です。
170317-201力(S)
今年2回目の訪問。これで今月末にもう1回行けば目標の月イチペースに戻せます。





飲物はもちろん黒ホッピーセット。
170317-202黒ホッピーセット(S)
こちらの店では、ナカが瓶入りでタップリ出るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170317-203乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーがCP一番だねぇ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
170317-204煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
170317-205何か上げ(S)
うっ、旨い! プルプルの脂が堪りません。





こちらはガツ。
170317-206ガツ上げ(S)
柔らかく煮込まれて、味もしっかり染みています。





お通しです。
170317-207お通し(S)
白滝と挽肉の煮物。





ハツ塩です。
170317-208ハツ塩(S)
塩で頼むと、特製辛味噌が付いてきます。





モグモグモグ♪
170317-209ハツ上げ(S)
うっ、旨い! 相変わらず素晴らしい焼き加減です。





辛味噌はショッパイので、煮込みに入っていた豆腐につけて。
170317-210豆腐(S)
これがまた旨いのです。


でもこの日は吞んでもいつものように気力は回復しません。仕事の疲れがだいぶ蓄積しているようです。
疲れた時は元気が出る物を食べる主義のみやけん、にんにくの丸揚げでも、と一瞬思いましたが、それさえ食べる気力が起こりませんでした。もっともかろうじて黒ホッピーセットはお代わりしたんですけどね。
みやけんはこの後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


酒蔵 力 大宮南銀店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ