みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-カップ麺 食べたくなって イートイン 豚カレーうどん+ご飯@ヤオコー/戸田
外食編-カップ麺 食べたくなって イートイン 豚カレーうどん+ご飯@ヤオコー/戸田
少し以前の話になりますが、3/11(土)の昼食は、カップ麺が食べたくなってこちらの店へ。ヤオコー 戸田駅前店です。
170311-101ヤオコー(S)
ヤオコーは大概の店にイートインコーナーがあって、熱湯を供給出来るサーバーもあるので買ったカップ麺を店で食べることが出来るのです。





まずは何を買うかを検討。
170311-102カップ売り場(S)
焼そば+カップワンタンの組合せにするか、カレーうどん+ご飯の組合せにするか迷いましたが、後者(242円)に決定。





こちらがこの店で買ったもの。
170311-103買ったもの(S)
カップの豚カレーうどんと、お惣菜売り場で売っていたご飯です。





カップのカレーうどんは普通に作り、マイ一味をたっぷりとかけます。
170311-104準備OK(S)
カレーうどんのスープは塊になり易いので、しっかりと混ぜます。





ではまずスープから。
170311-105出汁(S)
ス~ッ、ズズ♪ うっ、旨い♪ ピリカラのカレースープが堪りません。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
170311-106麺上げ(S)
うっつ、旨い! こんないかにものカップ麺が時々無性に食べたくなるんです。





具の人参とネギ。
170311-107人参(S)
カレーの具の定番のじゃがいもはなし。もっともカレーうどんだから普通じゃがいもはなしで当然か。





肉も入っているのでは、と思って探してみたら、ありました。
170311-108肉(S)
肉なしで「豚黒カレー」だったら、ダメですよね。





麺をあらかた食べ終わったら、レンチンして温めたご飯を投入。
170311-109ご飯(S)
カレー味の雑炊みたいで、これがまた旨いのです。





カレー雑炊をグビグビと喉の奥に流し込んで、一気に完食です。
170311-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数818食、平均価格:一食当たり税込468円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


ヤオコー 戸田駅前店その他 / 戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ