みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
外呑み編-日高屋の 居酒屋使い 高くつく
外呑み編-日高屋の 居酒屋使い 高くつく
この日は妻が風邪のため夕食外で食ってきて指令が。
こんな時はあまり深酒せずにサクッと立ち飲みでもと考えていたのですが、このちょい飲みの看板につられてこちらの店へ。「日高屋」大宮西口店です。
170512-001日高屋(S)
日高屋の居酒屋使いは結構久々です。





飲物は、白ホッピー。
170512-002ホッピーセット(S)
ナカがいまいち少ないのはご愛嬌。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
170512-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





焼鳥ネギ和え。
170512-004焼鳥ネギ和え(S)
斬新とまでは言えないがありそうでなかった品物。





イカフライ。
170512-005イカフライ(S)
イカは不漁と聞いていますが、ある所にはあるもの。もちろん冷凍でしょうけど。






七味がなかったので七味醤油マヨは断念。
170512-006マヨキャベツ(S)
平日はマイ一味も持ち歩かないのです。





餃子。
170512-007餃子(S)
ちょいと焦げ気味。





モグモグモグ♪
170512-008餃子上げ(S)
うん、決して不味くはないのですが、なんかイマイチという日高屋の餃子への評価は、この日も変わらないのです。





ナカお代わり。
170512-009ナカお代わり(S)
氷たっぷりのせいもあるのでしょうが、ぴったりソト1ナカ2の分量。





そら豆。
170512-010そら豆(S)
独特の風味がいい。


結局この後ホッピーセットとナカをお代わりして、お会計は2,010円。
日高屋の居酒屋使いは意外と高いのですね。つまみをいろいろ頼むより、チャーハンとホッピーにした方が良かったと思ったみやけんなのでした。おしまい。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ