みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-惜しいのは 塩気がちょっと 強いこと
外呑み編-惜しいのは 塩気がちょっと 強いこと
7/28(金)は、外飲みを敢行。この日は一軒新規開拓した後、「わらじ」に向かう作戦。  みやけんが最初に向かったのはこちらのお店、「テング酒場」ニュー大宮店です。
170728-001テング酒場(S)
こちらのお店、チェーン店ですが以前神田で別の店で飲んだとき煮込みが旨かった記憶があり、大宮にも支店があることを知りこの日突撃してみることにしたのです。





飲物はもちろん黒ホッピー。
170728-002黒ホッピーセット(S)
あるのは判っていたのでメニューも見ずに速攻注文です。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
170728-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





煮込みです。
170728-004煮込み(S)
小さなすり鉢状の容器に、たっぷりのネギを伴って登場。





ではまず出汁から。ズ~ッ、ズズ♪
170728-005れんげ上げ(S)
うっ、旨い。オーソドックスな味噌系です。





続いてシロを。モグモグモグ♪
170728-006シロ上げ(S)
うっ、旨い! これはみやけん好みのこってり系。シロの脂が堪りません。





出汁の染みた豆腐も旨い!
170728-007豆腐上げ(S)
これもいいつまみにまります。





ここで酒のメニューを確認。
170728-008酒メニュー(S)
セット+ナカで580円+税は、一応合格。(でもナカの量は少な目なので最初からソト1ナカ3狙い)





レバーとハラミです。
170728-009レバハラミ(S)
同時登場には「?」。案の定、レバーは焼き過ぎ。しかも両方とも塩気がかなり強いのです。





手羽先です。
170728-010手羽先(S)
一串に1本ですが、大きさがかなりデカイのでヨシとしましょう。でもこちらも塩気強目。


予定通りナカを2回お代わりして、お会計は1,467円でした。
煮込みは旨く、値段もそこそこ安いのですが、串焼きの塩気がかなり強いのがちょっと残念なお店なのでした。(続く)


テング酒場 ニュー大宮店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ