みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-カブッてる レバ頼むのは 口直し
外呑み編-カブッてる レバ頼むのは 口直し
7/28(金)、「テング酒場」ニュー大宮店を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、「わらじ」です。
170728-021わらじ(S)
テング酒場の串焼がちょっと塩気が強すぎだったので、串焼の旨いこちらの店で口直しといきましょう。





飲物はこちらでももちろん黒ホッピー。
170728-022黒ホッピー(S)
1杯目のナカはあまり量がありません。





ゴクゴクゴク♪
170728-023乾杯(S)
プファ~、旨い! あえて濃い目に作った濃厚黒ホッピーが体に染みます。





にんにく丸揚げです。
170728-024にんにく丸揚げ(S)
仕事で疲れ気味のときはこれに限ります。





鶏ラーメンです。
170728-025鶏ラーメン(S)
本来〆用なのでしょうけど、これがいいつまみになるのです。





まずはスープを。ズ~ッ、ズズ♪
170728-026れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 濃厚な鶏の出汁が効いています。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
170728-027麺上げ(S)
うっ、旨い! 茹で加減も良く、日高屋と比較しても遜色ありません。





卓上の七味唐辛子をたっぷりと投入。
170728-028七味(S)
この激辛スープが濃厚黒ホッピーに実に合うのです。





レバーです。
170728-029レバー(S)
いつもながら見事な焼き加減のクリーミーな食感。やっぱりレバーはこうじゃなくちゃね。口直しにあえてレバーを頼んで良かったと思いました。





ナカお代わり。
170728-030ナカお代わり(S)
もちろんストップコールなしで目一杯注いでいただきます。


ナカを一口飲んでは鶏ラーメンのスープをすすり、ソトを注ぐの繰り返しで黒ホッピーを飲み干したところで、お会計は1,263円でした。
超濃厚黒ホッピーでヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。


わらじ 大宮店居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.2

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ