みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-牛筋の 煮込み食べたい アノ店だ!
外呑み編-牛筋の 煮込み食べたい アノ店だ!
10/6(金)は、外飲みを敢行。みやけんが最初に向かったのはこちらのお店、「大太郎」です。
171006-001大太郎(S)
この日は牛筋煮込み気分。前回訪問時に食べた牛筋煮込みが絶品だったので、再訪することにしたのです。





飲物はもちろん黒ホッピー。
171006-002黒ホッピー(S)
セット+ナカで700円+税とちょっと強気な価格設定ですが、他の飲物2杯よりは黒ホッピーソト1ナカ2の方がお得。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
171006-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





お通しです。
171006-004お通し(S)
この日はミニサラダでした。





しばらくして、牛筋煮込みが登場します。
171006-005煮込み(S)
味玉にバゲット2枚付きで580円+税はお得。





いただきま~す。モグモグモグ♪
171006-006牛筋上げ(S)
うっ、旨い! 牛筋はもちろんトロトロ。牛筋好きには堪らない一品。





豆腐。
171006-007豆腐(S)
味がしっかり染みています。





味玉。
171006-008玉子(S)
前回は黄身が半熟だった記憶がありますが、今回は完全に火が通っていました。





バゲット。
171006-009バゲット(S)
煮込みの汁を浸して食べるのですが、これが旨い!





ナカお代わり。
171006-010ナカお代わり(S)
結構たっぷり入れてくれるので、強気の価格も納得。


黒ホッピーを2杯飲み干したところで、お会計は1,706円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)


煮込み大衆酒場 大太郎居酒屋・ダイニングバー(その他) / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.1

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ