みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-普通の店なら大盛だ! もりそば+かき揚げ@立ち飲み日高/大宮
外食編-普通の店なら大盛だ! もりそば+かき揚げ@立ち飲み日高/大宮
少し以前の話になりますが、6/10(日)の昼食は、こちらへ。大宮の立ち飲み日高です。
と言っても一杯飲んだわけではありません。ランチ営業が目当てなんです。
120610-101立ち飲み日高(S)





ランチメニューはこちら。シンプルな構成です。
120610-102ランチメニュー(S)
同じ立ち飲み日高でも先日訪問した別の店のメニューはカレーと天丼でしたので、ランチメニューは店によって構成を変えているようです。
今日は暑かったのでもりそば(290円)とかき揚げ(110円)を注文しました。前回かき揚げそばを食べた時に、麺のボリュームがかなり多かった記憶があるので、普通盛りにしておきました。(ちなみに日高屋の大盛サービス券が使えます)





しばらくして、もりそばとかき揚げが登場します。
120610-103もりそば(S)
おお、かなりのボリューム。写真では良く分かりませんが、普通の店の大盛以上の分量があります。





そしてかき揚げ。
120610-104かき揚げ(S)
分厚くて、立体的なかき揚げはこちらも普通の店と比べるとかなりボリューミー。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
120610-105麺上げ(S)
うん、旨い。茹で麺ではなく生蕎麦ですよ。喉ごしがいいねぇ~。





かき揚げは玉ねぎ中心で、玉ねぎの甘味がよく引き出されています。
120610-106かき揚げ上げ(S)
甘いものが苦手なみやけんですが、こういう甘さなら大丈夫。





ズルズル、ムシャムシャを繰り返して、一気に完食。
120610-107完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。メニューの種類が少ないのが玉に傷ですが、一般的な路麺店よりはよっぽどいいと思いますよ。





おまけに日高屋の大盛サービス券も貰っちゃいました。
120610-108サービス券(S)
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数209食、平均価格:一食当たり税込495円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ