みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-今日は立ち飲み屋のランチ営業狙い 肉ネギつけ汁そば@立ち飲み日高/大宮
外食編-今日は立ち飲み屋のランチ営業狙い 肉ネギつけ汁そば@立ち飲み日高/大宮
少し以前の話になりますが、6/17(日)の昼食は、立ち飲み屋のランチ営業狙いということで、こちらへ。立ち飲み日高です。
120617-101立ち飲み日高(S)






ランチメニューは極めてシンプル。この中から前回来た時に気になっていた肉ネギつけ汁そば(490円)を選択。
120617-102ランチメニュー(S)






しばらくして、肉ネギつけ汁そばが登場します。
120617-103登場(S)
おおっ、つけ汁の中には薄切りの豚肉とネギがたっぷりと。





ではまず麺から。ズルズルズル~♪
120617-104麺上げ(S)
うん、旨い! 生麺ですから多少時間がかかりますが、それだけのことはあります。ボリュームも普通の路麺店の大盛以上。





続いて肉を。モグモグモグ♪
120617-105肉上げ(S)
うん、旨い。そばつゆの出汁で煮た豚肉も美味しいですよ。欲を言えば、もうちょっとしっかりと良く煮込んであった方がいいかなぁ。






肉だけじゃなく、油揚げもしっかり入っています。
120617-106油揚げ(S)
ネギも思った以上に入っていて、とにかく具沢山なんです。





そばをズルズルとすすり、具をむしゃむしゃ頬張って、一気に完食。
120617-107完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数212食、平均価格:一食当たり税込495円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ