みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-これぞ実力派街中中華! 味噌ラーメン@菅田屋/等々力
外食編-これぞ実力派街中中華! 味噌ラーメン@菅田屋/等々力
少し以前の話になりますが、6/19(火)の昼食は、仕事の都合で等々力(東京都世田谷区)で摂ることに。東急大井町線 等々力駅です。
120619-001等々力駅(S)






12時少し過ぎ、どこか食べるところはないかなぁと思いながら駅近辺をウロウロしていて見つけたのがこの店、菅田屋です。
120619-002菅田屋(S)
店の中の様子を窺うと、客がギッシリ。どうやら人気店のようなので、突撃することにしました。





まずはメニューを検討。
120619-003メニュー(S)
おおっ、価格は良心的ですね。ここはやはりみやけんの好物の味噌ラーメン(580円)にしてみましょうか。






しばらく待って、味噌ラーメンが登場します。
120619-004登場(S)
ここの味噌ラーメンは、炒めたもやしとニラの上に、さらにコーンのトッピングがあるタイプでした。





ではまずスープを。ズーッ、ズズ♪
120619-005れんげ上げ(S)
うん、旨い! ベースの出汁は醤油ラーメンと同じ鶏ガラ系なのでしょう、どちらかといえばあっさりした感じではありますが、美味しいスープです。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
120619-006麺上げ(S)
うっ、旨い! 一般的な東京ラーメンに比べ麺が太くモチモチタイプですね。





シャキシャキのもやしも旨いゾ!
120619-007野菜上げ(S)






ズルズル、ズルズルとすすって一気に完食です。
120619-008完食(S)
ふ~、食った~。この店、近所にあったら絶対通っちゃいそう、そんな実力を感じさせる街中中華です。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数214食、平均価格:一食当たり税込496円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
たいした事なく
seoulpekoさん、こんばんは。
ケガの方はたいしたことありませんので、ご心配なく。(笑)
それにしてもホントに楽しい会でしたね。来年も夏休みに帰国されたら、また飲みましょう。
2012/08/08(水) 21:20:00 | URL | みやけん #-[ 編集]
うわ〜大丈夫ですか?
なんだか大変な事に・・・
0次会から飲んでいる私は・・・
殆ど記憶が無く・・・
最後はホテルの部屋で缶のハイボールを飲んでいました!
今度は、少しずつ飲みましょう(笑)
本当に楽しい会でした。
ありがとうございます。
2012/08/07(火) 01:29:40 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
ご心配かけました(恐縮)
豊年満作さん、こんばんは。
残念ながら無事帰宅~とはならず、帰宅直前に転んで出血、帰り着いたもののタオルを血だらけにして嫁さんにこっぴどく怒られました~(笑)
でも楽しかったです。
また呑みましょうね。
2012/08/04(土) 22:06:50 | URL | みやけん #-[ 編集]
おいしそ~
ペコさんが絶賛する表現ですね
見ていると本当に食べたくなります
ところで、火曜日は無事帰宅できましたか?
かなり酔っていて心配になりました
またご一緒しましょう(^^)
2012/08/04(土) 09:59:40 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ