みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
No.0538今日も一人メシで激辛カレー
No.0538今日も一人メシで激辛カレー
2012/07/07(土)の料理
今日のメニュー:左からかぶの浅漬け、海老とミックスビーンズのスパイシーカレー
120707-030全体(S)






今日のさいたまは曇り後雨。湿度が高いのでしょう、気温そのものはそれほど高くないと思うのですが、すごく蒸し暑い日です。
さて、今日も夕食の買い物にいつものスーパー、○○ャース 大成店にやって来ましたみやけんです。
今日の「広告の品」でみやけんが欲しいと思ったものは、特になし。
例によってウォーキング中にいろいろメニューを考えますが、今日は自宅マンションの理事会が夜あるため、みやけん一人での夕食となります。酒が飲めないのでもつ系はパスすることにして、激辛のシーフードカレーなんかどうかなと作戦を立てています。シーフードにしたのは、コレステロール対策のため肉をなるべく食べないようにしようと思っているからです。
店に着くと、まずは売り場を一周して掘り出し物がないかチェックしますが、プリプリの剝き海老が398円です。カレーの具は海老に決定ですね。あと、海老だけでは蛋白質が足りないのでミックスビーンズを加えることにしましょうか。
というわけで、今夜はこれ。






海老とミックスビーンズのスパイシーカレー
120707-010海老カレー(S)
具は海老とミックスビーンズ以外にはぶなしめじを加えています。みやけん一人なんで思いっきり激辛かつスパイシーに仕上げました。





いただきま~す。モグモグモグ♪
120707-011カレー上げ(S)
うっ、旨い! かっ、辛い! ここまで激辛なのは外食では有り得ないですねぇ。海老はプリプリの食感がたまりません。





かぶの浅漬け
120707-020かぶの浅漬け(S)
今日はかぶが安かったので。





今日もおいしくいただきました。


今日買ってきた食材はこちら。
120707-000今日の食材(S)
今日の支払金額は、税込653円でした。
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)



ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、
120707-040万歩計(S)
22,148歩でした。



「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
No.0538今日も一人メシで激辛カレー2012/07/07(土)の料理今日のメニュー:左からかぶの浅漬け、海老とミックスビーンズのスパイシーカレー今日のさいたまは曇り後雨。湿度が高いのでしょ
2012/07/09(月) 10:18:21 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ