みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-「三割うまい!!」ってどういう意味? 焼き餃子とライス@ぎょうざの満州/宮原
外食編-「三割うまい!!」ってどういう意味? 焼き餃子とライス@ぎょうざの満州/宮原
少し以前の話になりますが、7/8(日)の昼食は、ウォーキングを兼ねてJR宮原駅近くのこちらの店に。ぎょうざの満州です。
120708-101ぎょうざの満州(S)






今日はぎょうざが食べたい気分。でも、W餃子定食だとちょっとカロリーオーバーな感じなので、焼き餃子とライス(370円)を注文します。
120708-102メニュー(S)






しばらくして焼き餃子とライスが登場します。
120708-103登場(S)
餃子一人前とライスと漬物、スープのセットですね。





いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
120708-104ぎょうざ上げ(S)


120708-105ぎょうざ断面(S)
うん、旨い!餡はジューシーでガブリとやると肉汁が出て来ますよ。





スープは玉子入り中華スープ。
120708-106れんげ上げ(S)
ほんの少量なのですが、スープに玉子が入っていると何となく得した気分に。





ご飯と餃子をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食。
120708-107完食(S)
ふ~、食った~。朝飯が多目だったせいか、ボリューム的にはこれで十分という感じでした。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


ところで、「三割うまい!!」って、どういう意味なんだろう?
120708-108三割うまい(S)




2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数222食、平均価格:一食当たり税込494円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
これは貴重
豊年満作さん、こんばんは。
これで370円は本当ですよ~(笑)
胃袋の大きさが普通の人なら十分満足できるボリュームもあります。
王将の餃子定食の約半額ですから、「ぎょうざの満州」はなかなか使えます!
2012/08/24(金) 20:59:35 | URL | みやけん #-[ 編集]
おいしそ~
これで370円!?
信じられません
これは食べてみたい♪
2012/08/24(金) 00:06:58 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ