みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-これは嬉しい!予想外のボリューム 豚肉生姜焼き定食@一力/大門
外食編-これは嬉しい!予想外のボリューム 豚肉生姜焼き定食@一力/大門
少し以前の話になりますが、7/10(火)の昼食は、仕事の都合で大門(東京都港区)で摂ることに。都営地下鉄浅草線「大門」駅です。
120710-001大門駅(S)






ここでの仕事を終え、お昼を食べるところはないかと11時45分頃に駅を少し南に下ったあたりをウロウロしていて見つけたのがこの店、「一力」です。
120710-002一力(S)
どうやら居酒屋さんのランチ営業のようですね。





店頭にはランチメニューがドーンと。
120710-003店頭メニュー(S)
左端の牛もつ煮込み定食にはかなり惹かれるものがありましたが、酒を飲みたくなってしまうのでここは豚肉生姜焼き定食(650円)を注文することに。





しばらくして、豚肉生姜焼き定食が登場します。
120710-004登場(S)
おおっ、肉のボリュームがすごいぞ! 写真ではよく分かりませんが、肉が予想していた量よりもかなり多いのです。





いただきま~す。モグモグモグ♪
120710-005箸上げ(S)
うっ、旨い! 肉は薄切りのバラ肉で、生姜の効いた甘辛のタレが絡んでご飯が進みます。





メインの皿以外に漬物と山菜系の和えものが付いてました。
120710-006小鉢(S)





ご飯と肉をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
120710-007完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数223食、平均価格:一食当たり税込494円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
味は自分で
豊年満作さん、こんばんは。
料理の描写は、素直な気持ちを書いてるだけですので......
味は個人の主観なので保証しませんが、みやけん的には中年サラリーマン向けの昼食としてのレベルは高いと思いましたので、オススメします。
2012/08/25(土) 22:15:04 | URL | みやけん #-[ 編集]
美味しそう
いつもながら
描写の仕方うまいですね
ん〜行ってみたくなります
お店の人が見たら喜ぶでしょうね
さすがです(^^)

2012/08/25(土) 18:23:45 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ