みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-この内容で600円超えって、どうなのよ!? 梅じそおろしそば@若鯱家/武蔵境
外食編-この内容で600円超えって、どうなのよ!? 梅じそおろしそば@若鯱家/武蔵境
少し以前の話になりますが、7/15(日)の昼食は、墓参りの帰りに寄った武蔵境のヨーカドー地下のこの店で摂ることに。若鯱家 イトーヨーカドー武蔵境店です。
120715-101若鯱家(S)





店頭メニューはこんな感じ。この手の大型スーパーによくあるタイプのお店です。
120715-105店頭メニュー(S)
名古屋系資本の店のようで、普通のうどん・蕎麦系のメニューに加えてみそカツやどて煮なんかもありました。。





この店の名物はカレーうどんなのですが、この日はものすごく暑い日だったので、カレーうどんは食べる気にならず。50円引きのクーポン券を配っていたこともあり、この中に載っている梅紫蘇おろしそば(クーポン券使用で630円)を注文することにしました。
120715-102割引券(S)
ちなみにクーポン券に表示されている冷たいカレーうどんは1,000円超。明らかにコストパフォーマンス悪そうなので、止めておきました。





しばらくして、梅紫蘇おろしそばが登場します。
120715-110登場(S)
普通の冷たいお蕎麦に、大根おろし、梅肉、刻み海苔、刻んだ大葉が乗っているスタイル。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
120715-120麺上げ(S)
うん、旨い!予想どおりのすごくさっぱりした味。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
120715-170完食(S)
ふ~、食った~。
もちろん味の絶対値はそれなりに高いのですが、この内容で600円超えってどうなのよ、というのが正直な感想。
そう思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数226食、平均価格:一食当たり税込495円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ