みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-気になる店の下見三軒 その1 京橋 桝久
外呑み編-気になる店の下見三軒 その1 京橋 桝久
7/20(金)は、先週外呑みをしていなかったので(笑)、外呑みを敢行することに。
さて、どこへ行こうかとしばし考えましたが、8月に実施予定の飲み会2回(八重洲、大宮)に備えて、気になる店の下見をすることにしました。
まず向かったのは京橋の角打ち店、「枡久」です。
120720-001桝久(S)






この日は立ち飲みテーブルが満席で、何と商品陳列棚で立ち飲むことに。(驚)
120720-002柿ピー(S)
ビールと柿ピーでスタートです。合わせて570円と値段は角打ちにしてはちょっと高目ですが、ビールにはコップを、柿ピーには皿をつけてくれます。





お疲れさん、と一人乾杯!
120720-003一人乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの1杯は最高だねぇ。





ところでこの棚なんですが、水平ではありません。
120720-004傾いている(S)
少し傾いているので、なんだか変な感覚に陥ります。





ビールを飲み干したところで、缶チューハイとたこちく(400円)へ。
120720-005チューハイ(S)






缶チューハイは少し黄色みがかった色合い。
120720-006やや黄色み(S)
強炭酸のスッキリ味で甘すぎないところがみやけん好み。





たこちくは、切れ目を入れてくれます。
120720-007切れ目(S)


缶チューハイを飲み干したところで、さーて、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
明治屋の地下?
ガクチさん、こんばんは。
ん、明治屋の地下?
今度勉強しときます!
2012/07/26(木) 21:08:38 | URL | みやけん #-[ 編集]
すみません

明治屋の地下も下見しておいてください(爆)
2012/07/25(水) 08:04:23 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ