みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-ん、味が変わった!? オリジナルスパイシーカレー@松屋/大宮
外食編-ん、味が変わった!? オリジナルスパイシーカレー@松屋/大宮
少し以前の話になりますが、7/22(日)の昼食は、時間の都合でサクッと済ませる必要があったので、この店に。松屋 大宮大成町店です。
120722-101松屋(S)






カレーが食べたい気分だったので自販機でオリジナルスパイシーカレー(350円)のボタンを押します。
ん、前はただのオリジナルカレーだったのに、スパイシーの文字が加わっていますね。
しばらくしてカレーが登場します。確かにいい香りがぷ~んと漂ってきました。
120722-102登場(S)






いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
120722-103スプーン上げ(S)
うん、旨い。確かに以前よりスパイシーになったような気がしますね。これはうまいや。






激辛好きなみやけんは、七味唐辛子をたっぷり振って、紅生姜を乗せます。
120722-104唐辛子かけ(S)
松屋でカレーの時のお約束みたいなもんです。





カレーライスをスプーンでガッポガッポと口に運ぶようにして、一気に完食です。
120722-105完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数229食、平均価格:一食当たり税込493円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
好きなので
seoulpekoさん、こんばんは。
激辛好きは、一度ハマったら絶対に抜け出せないのです。(笑)
健康に影響ないのは本当です。世界的に辛い物ものを多食する地域(韓国、四川、タイ、インド、メキシコ)などで統計学的に検証されています。後は趣味の問題なのです。
2012/09/22(土) 21:23:14 | URL | みやけん #-[ 編集]
唐辛子は.......
豊年満作さん、こんばんは。
辛い物は体に悪くありません。
韓国の常識=pekoさんのコメントご参照。(笑)
発汗作用・代謝促進の面ではむしろ健康に良いと思ってます。
2012/09/22(土) 21:12:43 | URL | みやけん #-[ 編集]
韓国料理をたべていると・・・
激辛で一味や七味を大量にかけても、韓国料理に勝てない気がしますね。
韓国の常識では辛い物をいくら食べても健康に影響無いという通説です(笑)でも刺激物の摂取は胃腸にはわるく国指定の健康診断は「胃カメラ」が通常検査です^^
2012/09/22(土) 08:13:38 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
そんなにかけて・・・
あまり辛くて体に悪そうですが
大丈夫ですか?
でもおいしそうですね
大辛でも大丈夫な丈夫な胃腸に
なりたいです(^^;
2012/09/22(土) 07:30:04 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ