みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-おおっ、チャーシューがデカイ! 油そば@来来軒/大宮
外食編-おおっ、チャーシューがデカイ! 油そば@来来軒/大宮
少し以前の話になりますが、7/29(日)の昼食は、ウォーキングを兼ねて徒歩でやって来た大宮駅周辺で摂ることに。今日は西口にあるこのお店にしました。来来軒 大宮西口店です。
120729-101来来軒(S)






まずはメニューを検討。日高屋系列なので、メニューは日高屋とほとんど同じです。
120729-102メニュー(S)
暑い日だったので、当然熱いラーメンは避けて、油そば(540円)を注文します。





しばらくして、油そばが登場します。おおっ、チャーシューがデカイ!
120729-103登場(S)
温泉玉子は別皿で出て来ました。





まずは温泉玉子を割って
120729-104玉子(S)






次に全体をまぜまぜ。
120729-105混ぜ後(S)
混ぜるとどうしても見栄えが悪くなるのが油そばの欠点。





いただきま~す。ズルズルズル♪
120729-106麺上げ(S)
うっ、旨い! タレと温玉の絶妙なハーモニー! しかも普通のラーメンと違ってこの時期でも汗が噴き出るようなことがないのがいいですね。





それにしてもチャーシューがデカイ。
120729-107チャーシュー上げ(S)
1枚のボリュームが通常の3倍位ありますよ。それが3枚ですから、チャーシュー油そばと言ってもいいくらいです。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
120729-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数231食、平均価格:一食当たり税込493円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
つけ麺の次はこれ!
kentさん、こんばんは。
油そばは混ぜると見栄えがあまり良くないのが欠点ですが、美味しいですよね。
スープがないので、特に夏場にはすごく向いてますし、冷やし中華と違って冷たくないので冬でもOK!
つけめんの次は、油そばが流行らないかなぁ?
2012/09/26(水) 21:51:28 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん、こんばんは。

大阪では油そばを食べられる店が少ないので、昨日通販で油そばを購入しました。
見た目は良くないけど、美味しいですよね。
2012/09/26(水) 00:04:42 | URL | kent #djnh.SQU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ