みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
京浜東北線沿線大衆酒場ツアー大宮編(その2 なごみ)
京浜東北線沿線大衆酒場ツアー大宮編(その2 なごみ)
8/7(火)の大宮ツアー、いづみやを出た5人が向かったのは、「なごみ」です。
120807-021なごみ(S)






ここは大宮で一番安い(とみやけんが思っている)立ち飲み屋です。(椅子もありますが、椅子の数に限りがあります。)
アルコール類は200円から、おつまみは150円からあり、カウンターの上にはおつまみ類がずらりと並んでいます。
120807-022カウンターのおつまみ(S)






みやけんが選んだのは梅割りといか焼。
120807-023梅割りとイカ焼き(S)






乾杯~!
120807-025乾杯(S)






いただきま~す。モグモグモグ♪
120807-024イカ箸上げ(S)
うん、旨い! いかは思った以上に厚みがありましたが、柔らかく食べ易かったです。






鶏の唐揚げ。
120807-026唐揚げ(S)






煮込み。
120807-027煮込み(S)






飲物をチューハイに切り替え(写真失念)て、ししゃもを追加。
120807-028ししゃも(S)






ここのししゃもは安いながらも玉子たっぷりなので必ず注文しちゃいます。
120807-029ししゃも箸上げ(S)






これはメンマ煮ですね。
120807-030メンマ(S)


さ~て、あんまり酔っ払いすぎて味が分からなくなる前に、アノ店に行きましょう。(続く)
コメント
この記事へのコメント
赤羽でも大丈夫
ぽぱいさん、こんばんは。
この店は、赤羽でも十分やっていける実力があると思います
欠点は、ホッピーがないこと、位ですね。
2012/08/22(水) 21:23:56 | URL | みやけん #-[ 編集]
ラッププに包まれた小皿料理は圧巻でした、あれだけたくさん並んでいると迷ってしまいますね~!

接客もいい感じ、こちらもいい店でした~♪
2012/08/19(日) 17:32:29 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
やっぱり大宮最安
ガクチさん、こんばんは。
やはり大宮最安店はここですよね。
トータルで見れば、決して赤羽にも引けを取らない水準だと思います。
2012/08/17(金) 21:22:17 | URL | みやけん #-[ 編集]
亀戸面白そう
豊年満作さん、こんばんは。
みやけんは下町大衆酒場大好きなのですが、亀戸方面を含め京浜東北線の東側は実はあんまり行ったことないエリアなんです。
亀戸方面は実に面白そうな所ですねぇ。
2012/08/17(金) 21:17:43 | URL | みやけん #-[ 編集]
ボクもなごみが一番安いと懐います。

つまみの種類も多いし、あっさりしたつまみもあるし、まさにオヤヂ向けの酒場ですね (^O^)
2012/08/16(木) 22:19:30 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
いいですね
安酒探せば結構あるんですね
ん~それを飲み歩くバイタリティ
恐れ入ります
今度は亀戸の安酒飲みに来てください(^^;
2012/08/16(木) 00:55:48 | URL | 豊年満作 #J8TxtOA.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ