みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
京浜東北線沿線大衆酒場ツアー大宮編(その4 酒蔵力 大宮南銀店)
京浜東北線沿線大衆酒場ツアー大宮編(その4 酒蔵力 大宮南銀店)
8/7(火)の大宮ツアー、酒屋の隣を出たところでバムセさんが離脱され、4人で向かったのはこちら 「酒蔵力 大宮南銀店」です。
120807-041力(S)






酒蔵力は大宮に3店舗あるのですが、酒屋の隣からは最も遠い大宮南銀店を選んだ理由はこれ。
120807-042黒ホッピー(S)
この店だけ、ホッピーのナカがコップに入って2杯分出されるので実質2杯分で白は370円、黒は420円なのです。同じ力でも他の店は、ナカが最初からジョッキに入って出てくるスタイルなので、2杯飲もうとするとナカのお代わりが必要なのです。





ホッピーと黒ホッピーで乾杯!ゴクゴクゴク♪
120807-043乾杯(S)
プファ~、旨い! 銘柄酒をじっくり味わうのもいいですが、ホッピーをゴクゴク飲るのもまた格別ですねぇ。





力といえば、やはり煮込みです。
120807-044煮込み(S)
コテコテのこってり系煮込み.......やはりジロー系が好きな人には受けがいいようです。





〆鯖
120807-045〆鯖(S)
みやけんは個人的にはこの店で魚系は初めて。普段は絶対もつ系に走っちゃうからなぁ。





そしてもつ焼きはカシラとタンを塩で。
120807-046もつ焼き(S)
横についてくる味噌が絶品で、これを豆腐に付けて食べると旨いということで冷奴も注文したのですが、なんと写真撮り忘れ!



ホッピーを実質2杯飲んだところで、この日はお開きに。いやぁ~地元大宮で飲めて良かったなぁ。楽しんでいただけましたでしょうか?
皆さんどうもありがとうございました。また飲みましょうね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
実際旨い!
豊年満作さん、こんばんは。
この店は見かけ倒しではなく、ホントに旨い店ですよ。
焼物の微妙な焼き加減が最高です。
2012/08/22(水) 21:34:57 | URL | みやけん #-[ 編集]
うまそ~
いいですね
ん~見ているとホント飲みたくなります
今日は地元のお祭りなんですが
あいにくの雨・・・
どうなるか微妙になってきました
2012/08/18(土) 11:58:39 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
たぶんそうだと思います
ガクチさん、こんばんは。
大宮に3店舗ある力のうち、ここだけナカをコップで出すのはたぶん立地条件のせいだと思います。
みやけんはその違いがあるからこそ、この南銀店に通っているので、店の狙いどおりですね。
2012/08/18(土) 07:12:40 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん、

ホスト役、どうもありがとうございました
とても楽しかったです

力もとても良かったです。
この店がナカをコップで出すのは
遠いというハンディを跳ね返すためでしょうか?
2012/08/17(金) 23:52:03 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ