みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ホテルの次は角打ち&立ち飲み
ホテルの次は角打ち&立ち飲み
8/9(木)、八重洲富士屋ホテルを出た3人が向かったのはこちら。「枡久」です。ホテルレストランの次が角打ち。ええ、いいんです。これで。(笑)
120809-011桝久(S)






それぞれ缶の飲物を買って乾杯です。
120809-012乾杯(S)
みやけんはタカラの焼酎ハイボールでスタート。





角打ちですから、つまみは乾き物の缶詰め。
120809-013つまみはこんなの(S)
値段は角打ちとしてはやや高いのですが、乾き物には皿、缶詰めには妻楊枝など細かなサービスがあります。





焼酎ハイボールをお代わりすると、ガクチさんが追加で柿ピーを入れてくれました。
120809-014柿ピー追加(S)






缶チューハイ2杯飲んだところで、次の店に向かいます。今度は立飲みの「呑うてんき」です。
120809-015呑うてんき(S)






ホッピーとサワーで乾杯!
120809-016乾杯(S)





今日のおすすめメニューはこんな感じ。
120809-017おすすめメニュー(S)






これはマカサラに、玉子焼き、蕗の煮物です。
120809-018三種(S)






なぜかチキンラーメン。玉子入りです。
120809-019チキンラーメン(S)






いただきま~す。ズルズルズル~♪
120809-020箸上げ(S)
おおっ、これ意外とホッピーに合いますよ。




ナカお代わりしてホッピーを2杯飲んだところで、もう1軒行っちゃいましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
「角打ち」はマイナー?
豊年満作さ、こんばんは。
角打ちは、かなりの飲兵衛でないと分からないんでしょうね。
でも実際はすごく楽しい世界ですよ。
2012/08/22(水) 21:48:51 | URL | みやけん #-[ 編集]
角打ち
角打ちって初めて聞き
検索してきました
うちのところでは使わない言葉
勉強になります
それにしてもおいしそ~
あ~飲みたい
2012/08/19(日) 23:16:05 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ