みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-激辛カレーが食べたくて ポークカレー10辛@CoCo一番屋/目黒
外食編-激辛カレーが食べたくて ポークカレー10辛@CoCo一番屋/目黒
少し以前の話になりますが、8/10(金)の昼食は、仕事の都合で目黒で摂ることに。JR/東京メトロ/東急 目黒駅です。
120810-001目黒駅(S)






この日は暑さのせいか食欲もそれほどなく、激辛系カレーでもと思っていたところにCoCoイチ登場、早速突撃です。
120810-002ココイチ(S)
基本のポークカレーを10辛(550円)で注文しました。





しばらくして、ポークカレー10辛が登場します。
120810-003登場(S)
スパイシーな香りがいいですねぇ。





いただきま~す。モグモグモグ♪
120810-004スプーン上げ(S)
うん、旨い。そしてガツンと来る辛さ。やっぱり暑いときは辛いものがいいねぇ。





とはいっても激辛好きのみやけんにとってはこの程度の辛さはやや物足りない感は否めず。
120810-005パウダーかけ(S)
とび辛スパイスをたっぷり振って、福神漬けを乗ました。





ご飯とカレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食。
120810-006完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数234食、平均価格:一食当たり税込493円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ラーメン太郎に激辛あり?
ぽぱいさん、こんばんは。
やはり激辛を謳っていても、チェーン店ですから大した事ありません。
ラーメン太郎にはホントに辛いメニューがあるんでしょうか?
激辛ツアーも面白いかも!
2012/10/02(火) 22:09:17 | URL | みやけん #-[ 編集]
オイラも10辛にとび辛スパイス攻撃してきました(^-^)

辛いとはいえ全国チェーンですから、まだまだですねぇ。
練馬のラーメン太郎に激辛を食べに行きましょう!
2012/10/01(月) 22:46:11 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
メタボは自分で予防しかない!
seoulpekoさん、こんばんは。
カレーのトッピングはカロリー高いものばかりのような(笑)。メタボ警報発令の身としては自分で注意するしかありませんね。
韓国にもココイチあるんですか!
トッピングはともかくとして、ノーマルで日本の5辛位と想像しますが、果たして?
2012/09/29(土) 20:41:43 | URL | みやけん #-[ 編集]
韓国では標準?
豊年満作さん、こんばんは。
10辛は正直物足りませんでした。
でもこれくらいは韓国では標準ではないでしょうか?
唐辛子は体に悪くはないですよ。(笑)
カプサイシンが脂肪の燃焼を助けてくれるのでダイエット効果ありという説もあります。みやけんは単に辛いの好きだからなのですけど。
2012/09/29(土) 20:32:27 | URL | みやけん #-[ 編集]
メタボ警報!
さすがです!
私もメタボ注意報でているのに
トッピングしてしまいます・・・
しかし韓国のCoCo壱番屋は
このノーマルなポークカレーというメニューはなく
必ずトッピングさせられます!
2012/09/29(土) 14:21:20 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
お~目黒
このごろ仕事の都合で
目黒駅ほぼ毎日使ってます
もしかしたらニアミスしていたかも
しれませんね(笑)
え~10辛でも足りないの~
身体痛んじゃうよ~(^^;
2012/09/28(金) 20:20:56 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ