みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-そう言えばしばらく振りのこの店で 中華飯@餃子の王将/大宮
外食編-そう言えばしばらく振りのこの店で 中華飯@餃子の王将/大宮
少し以前の話になりますが、8/12(日)の昼食は、そう言えばしばらく王将へ行ってないなぁということで、久し振りにこの店へ突撃することに。餃子の王将 東大成店です。
120812-101王将(S)






まずはメニューを検討。おっ、新メニューが出てますね。だけど今日は暑いので熱いラーメンはパス。
120812-103新メニュー(S)






普通のメニューは、以前のままです。焼めしか、中華飯か、焼きそばか迷いましたが、結局中華飯(462円)に決定。
120812-102メニュー(S)






しばらくして、中華飯が登場します。
120812-104登場(S)
とろ~りとした餡の中にはバランス良く野菜と肉、それに海鮮が。写真には撮っていませんが、今日はベビーほたても入っていましたよ。





それでは早速いただきま~す。モグモグモグ♪
120812-105れんげ上げ(S)
うん、旨い! 中華餡が絡んだご飯はいくらでも食べられそう。





醤油ベースのスープもなかなか旨いねぇ。
120812-106スープ上げ(S)






ご飯をグビグビと喉の奥に流し込みつつ、スープをズルズルとすすって、一気に完食。
120812-107完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数236食、平均価格:一食当たり税込492円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
大阪時代は
豊年満作さん、こんばんは。
みやけんも王将に初めて行ったのは大阪に住んでいた時で、長男出産のため妻が実家に帰っていた頃は重宝しました。
転勤で浦和の社宅に引っ越してからはしばらくご無沙汰してましたが、今の自宅マンションを購入して近所に王将があったのにはビックリ。以来ちょくちょく使ってます。
2012/10/06(土) 20:40:10 | URL | みやけん #-[ 編集]
うまくて安い
餃子の王将、大阪行ったら必ず食べてたなあ
今ではどこでも食べられるようになって
ありがたみがない(笑)
餃子とビールで一杯というのもいいですが
店舗によっては飲みにくい店もありますよね(^^;
2012/10/05(金) 06:02:53 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ