みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-ああっ、しまった。痛恨のオーダーミス! とろ~り豚バラ中華そば@幸楽苑/大宮
外食編-ああっ、しまった。痛恨のオーダーミス! とろ~り豚バラ中華そば@幸楽苑/大宮
少し以前の話になりますが、9/2(日)の昼食は、こちらへ。幸楽苑 三橋店です。
120902-101幸楽苑(S)






まだ残暑厳しいときにこの店へ向かった理由はこれ。
120902-102クーポン券(S)
9月7日(金)期限のクーポン券があったから。平日はもちろん仕事なので、この日がこのクーポン券を使えるラストチャンスだったのです。





メニューはこんな感じ。
120902-103通常メニュー(S)
あれれ、とろ~り豚バラ中華そばが見当たらないですね。チャーシュー麺とは別物のようです。





と思ったら、別メニューになってました。
120902-104単品メニュー(S)





店員さんにクーポン券は一人1回1枚しか使えないと言われたので、とろ~り豚バラ中華そば(クーポン券使用で551円)を注文。しばらくして、注文の品が登場します。
120902-105登場(S)
おおっ、大きなチャーシューが5枚ドーンと乗ってますよ。





ではまずスープから。ズ~ッ、ズズ!
120902-106れんげ上げ(S)
うん、旨い! 所謂東京ラーメン的なあっさり系のスープです。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
120902-107麺上げ(S)
うっ、旨い! 平打ちのもちもち麺は健在でした。





チャーシューはやはり普通のラーメンのチャーシューではなく、豚バラをロールしたものです。
120902-108チャーシュー上げ(S)
このチャーシュー、柔らかく煮込まれていてすごく美味しいんです。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食。
120902-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格........と思いきや、ああっ、しまった!
単品で190円のギョーザ無料券を使わずに、100円引きのとろ~り豚バラ中華そばのクーポン券を使っちゃったよ。
これなら味噌ラーメン(409円)+ギョーザにしとけば良かった! そう思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数241食、平均価格:一食当たり税込492円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ