みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぽぱいさん、coldginさん、ガクチさんと行く蒲田大衆酒場ツアー(その1)鳥万
ぽぱいさん、coldginさん、ガクチさんと行く蒲田大衆酒場ツアー(その1)鳥万
9/4(火)は月一恒例の大衆酒場ツアー。今回は、「蒲田」です。蒲田で大衆酒場といえば、やっぱりここ、鳥万でしょう。
120904-001鳥万(S)
18時半集合で、みやけんがお店に着いたときには、すでにcoldginさんが店の前で待ち構えていました。(笑)





すぐにガクチさんも登場し、3人になったところで入店、注文はもちろんホッピーです。
120904-002ホッピーセット(S)
ナカの量がすごいですねぇ。





乾杯~! ゴクゴクゴク、うん、旨い!
120904-003乾杯(S)
仕事帰りのホッピーは最高だねぇ。





お通しの豆類。
120904-004お通し(S)






とっ、ここでぽぱいさんが登場し、4人で乾杯です。
120904-005乾杯4人(S)






おつまみもいろいろ注文します。こちらは本日のサービス品の白魚。
120904-006シラウオ(S)






いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
120904-007シラウオ上げ(S)
うん、旨い! 潮の香りが口いっぱいに広がります。





鰹のたたきです。
120904-008かつおのタタキ(S)






スズキの刺身。
120904-009スズキ刺し(S)






ナカお代わり。
120904-010ナカお代わり(S)
なんとコップ1杯ですよ! これをソト半分で飲んだらかなり濃厚でした。(笑)





名前失念の料理
120904-011名称失念(S)
見た目そのまんまのニラもやし炒めを玉子でとじた味。





唐揚げ。
120904-012唐揚げ(S)
揚げたてアツアツで旨い!





厚揚げ。
120904-013厚揚げ(S)



ホッピーをソト1ナカ2で飲み干したところで、さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
あれま!
ぽぱいさん、こんばんは。
あれま、外で待っていらしゃたんですか!
それはすみませんでした。
180mlのナカは凄かったですね。(笑)
この後ものすごく効いてきました。
2012/09/12(水) 21:21:04 | URL | みやけん #-[ 編集]
この店はスゴイです。
豊年満作さん、こんばんは。
この店はホント良かったです。
オススメですよ~。
日記修正ありがとうございます。(笑)
また飲みましょうね。
2012/09/12(水) 21:14:35 | URL | みやけん #-[ 編集]
お疲れさまでした(^-^)

鳥万さんは蒲田のランドマークですね。
皆さん先に入っていたのですね。
実は、ずっと外で待っていたんですよ。

180mlのナカでやられていましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
2012/09/11(火) 22:35:42 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
いいですね
いや~、焼酎の量がハンパないですね(笑)
すごい、行きたいなあ・・・
コメントありがとうございます
みやけんさんのオフの記事やっと探して
日記修正しました(^^;
オフ会楽しかったですよね♪
また会いましょう(^^)
2012/09/11(火) 22:28:43 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ