みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
食編-夏の間は食べる気にならず......ちゃんぽん@リンガーハット/大宮
外食編-夏の間は食べる気にならず......ちゃんぽん@リンガーハット/大宮
少し以前の話になりますが、9/15(土)の昼食は、自宅近くのイオン大宮店のフードコートに、2か月位前に開店したこちらの店へ。リンガーハット イオン大宮店です。
120915-101リンガーハット(S)
みやけんはもともとチャンポンは大好きなのですが、夏の間は暑くて熱い汁物は食べる気にならず、ずっと未訪でした。この日は真夏よりは暑さが和らいできたこともあり、ちゃんぽんを食べようと思い立ったのです。





ちゃんぽん(550円)を麺300gで注文します。カロリーを考えると200gにしておきたいところなのですが、同じ値段だとどうしても300gになっちゃいますね(笑)10分程待って、ちゃんぽんの登場です。
120915-102登場(S)






ではまずスープを。ズー、ズズ♪
120915-103れんげ上げ(S)
うん、旨い! とんこつ臭のないクリーミーなとんこつスープは健在です。





続いて麺を。ズルズルズル♪
120915-104麺上げ(S)
うっ、旨い! 久し振りちゃんぽん麺はモチモチの食感でとんこつスープとの相性抜群。





シャキシャキの野菜も美味しいですね。
120915-105野菜上げ(S)
1人前225gも入っていて、しかもすべて国産野菜だとか。





肉も結構入ってましたよ。
120915-106肉上げ(S)






海老と枝豆。
120915-107海老枝豆(S)
枝豆が入っていたは過去に記憶がありません。逆に以前入っていた記憶があるイカ、タコ、あさりは見当たらず。その日の仕入れによって材料は微妙に変わるんでしょうね。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
120915-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数245食、平均価格:一食当たり税込492円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ