みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-あれれ、意外とショボイぞ! 唐揚げ定食@東京チカラめし/大宮
外食編-あれれ、意外とショボイぞ! 唐揚げ定食@東京チカラめし/大宮
少し以前の話になりますが、9/16(日)の昼食は、前回訪問時にポスターで見た唐揚げ定食を食べようと、こちらへ。東京チカラめし 大宮東口店です。
120916-101東京チカラめし(S)





カウンター席に陣取り早速唐揚げ定食(490円)を注文。しばらく待って、唐揚げ定食が登場します。
120916-102登場(S)
あれれ、意外とショボイなぁ、というのが正直な第一印象。唐揚げ6個入りとポスターに書いてあったので、かなりボリューミーなものを想像していたのですが、実際にはその唐揚げ1個の大きさが想像よりもずっと小さいのです。街中中華の餃子の皿と同じ位の小振りの皿に唐揚げと野菜が両方乗っているという感じです。





気を取り直して、いただきま~す。モグモグモグ♪
120916-103箸上げ(S)
うん、旨い。唐揚げは外はサクッ、中はジュワッのタイプですね。





野菜はサラダのものと同じですね。フレンチドレッシングでいただきました。
120916-104野菜上げ(S)
でも野菜もやっぱり予想より量はかなり少なめ。





唐揚げは辛味たれを付けて食べると味の変化が楽しめます。
120916-105辛味たれ(S)






ご飯と唐揚げをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食。
120916-106完食(S)
ふ~、食った~。
でもねぇ、この内容だったら490円はチト割高感あるなぁ、街のお弁当屋さんの唐揚げ弁当と大差ないし。そう思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数246食、平均価格:一食当たり税込492円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ