みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
No.0561 このパターンなら、やっぱりもつ!
No.0561 このパターンなら、やっぱりもつ!
2012/9/23(日)の料理
今日のメニュー:左からキャベツときゅうりの浅漬け(昨日作ったもの)、モツ煮込みカレーうどん
120923-020全体(S)



今日のさいたまは雨。朝からしとしと降ってますねぇ。まるで梅雨みたいです。
さて、今日はみやけんと妻は墓参りに行き、帰って来たのは夕方なので、夕食はめいめい好きなお総菜を買ってくることに。
このパターンのときはやはりもつ系ですね。カレー気分でもあったので、今日はもつ煮込みカレーうどんにしましょう。
というわけで、今夜はこれ。




もつ煮込みカレーうどん
120923-001出汁(S)
まず、買ってきたカレーうどんの素を水に溶かして火にかけます。(説明書に水から入れないとダマになると書いてあったので)





沸騰してきたら、豚白モツを加えます
120923-002もつ投入(S)
みやけんはここでシャワーに行きましたので、10分位煮込んでいたことになります。




大量の唐辛子と香り付けのカレー粉を投入。
120923-003唐辛子・カレー粉(S)






うどんを投入して煮込みます。
120923-004麺投入(S)






市販のレトルトカレーを投入し、全体が煮えたら完成。
120923-005カレー投入(S)
うどんに付いているカレースープだけだと絶対物足りないと思ったので、レトルトカレーを加えてみました。






いただきま~す。ズルズルズル~♪
120923-050うどん上げ(S)
うん、旨い! カレー出汁で煮込んだうどんは最高ですねぇ。





シロももちろん美味しいですよ~!
120923-040もつ上げ(S)






今日もおいしくいただきました。


今日買ってきた食材はこちら。
今日の支払金額は、レシート紛失で不明でした。(たぶん500円切っていたかと)
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)


ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土、日)に歩いた歩数は、
120923-060万歩計(S)
35,160歩でした。今日は朝から墓参りで、あんまりウォーキング出来なかったからなぁ。



「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
男の料理ブログです!
豊年満作さん、こんばんは。
みやけんのブログは、基本男の料理ブログなんです。
外呑み・B級グルメはあくまでも付け足しみたいなもんです。(笑)
2012/09/25(火) 21:12:48 | URL | みやけん #-[ 編集]
うまそ~
自分で料理もできるんですね
すごいなあ
自分はダメ
料理学校行くかな・・・(^^;
2012/09/24(月) 20:52:04 | URL | 豊年満作 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ