みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-ここではやっぱりこれでしょう! 目玉焼きハンバーグ+ライス@ガスト/三鷹
外食編-ここではやっぱりこれでしょう! 目玉焼きハンバーグ+ライス@ガスト/三鷹
少し以前の話になりますが、9/23(日)の昼食は、みやけんの母と妻と3人で、墓参りに行った帰りに通りがかったここで摂ることに。ガスト 三鷹店です。
120923-101ガスト(S)






メニューも物色しましたが、やはりガストではこれでしょう、ということで、みやけんの注文は目玉焼きハンバーグ+ライス(税込605円)に決定。
しばらくして、目玉焼ハンバーグとライスが登場します。
120923-102登場(S)
以前は楕円形の鉄皿だったような気がしますが、今日は丸皿でした。でも熱々なのはいいですね。





いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
120923-103フォーク上げ(S)
うん、旨い! 味は以前と同じですねぇ。





目玉焼きの黄身を潰してハンバーグに絡めて食べるのも旨い!
120923-104黄身まぶし(S)






付け合わせのポテトは外はカリカリ中はしっとり。
120923-105つけ合わせ(S)






ご飯とハンバーグをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食。
120923-106完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数249食、平均価格:一食当たり税込492円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
意外と簡単
seoulpekoさん、こんばんは。
塊肉を包丁で叩いてミンチにするって、意外と簡単なんですよ。特別な技術もいらないですし。
さらにフードプロセッサーを使えば、もっと簡単です。
2012/11/12(月) 21:11:29 | URL | みやけん #-[ 編集]
あは!
みやけんさんこんばんは!
私の友達の「元とリョンの韓国滞在記」の元ちゃんは
実際、肉塊を買ってたたいています(笑)
2012/11/11(日) 21:55:45 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
韓国人さえ信じてない!
seoulpekoさん、こんばんは。
韓国人さえ信じてないって........
商売のあり方の基本逸脱してる気がします。
塊肉を買って自分でミンチにするしかないですね。
2012/11/10(土) 20:22:55 | URL | みやけん #-[ 編集]
韓国のハンバーグは激まずです(汗)
こんばんは、みやけんさん
韓国のミンチ肉は、本当に変な肉の集合体で
韓国人さえ信じていません
だから、美味しいハンバーグは無いのです
このコストでこのクオリティ
やっぱり日本万歳です(笑)
2012/11/09(金) 18:22:19 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ