みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
No.0568 このパターンのときは.......今日は例外
No.0568 このパターンのときは.......今日は例外
2012/10/14(日)の料理
今日のメニュー:左からめかぶ入りイカ納豆、辛子高菜、牛肉ニラ焼そば
121014-241全体(S)






今日のさいたまは曇り。夕方からは雨で、肌寒い感じになりました。少し前までの暑さがウソのようです。
さて、今日は妻と娘は所用で家で夕食を食べないので、みやけん一人での夕食になります。
このパターンのときは、もつ系にすることが多いのですが、金曜日に「力」で煮込みを食べたばかりなので、今日は例外。
昨日の残りの牛肉があるので、これは焼そばにして、あとは納豆と辛子高菜でいいかな。というわけで、今夜はこれ。






牛肉ニラ焼そば
121014-211焼そば(S)
ザク切りのキャベツを炒めて市販の焼きそばを投入、昨日の残りの牛肉とニラを加えて中華味で味を整えて出来上がり。





いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
121014-212麺上げ(S)
うん、旨い! 焼肉のたれ味の焼きそばはなかなかいけますよ。





めかぶ入りイカ納豆
121014-221イカ納豆(S)
納豆とめかぶ、イカを器に盛り、刻みネギを乗せました。





辛子高菜
121014-231辛子高菜(S)





今日もおいしくいただきました。


今日買ってきた食材はこちら。
121014-201今日の食材(S)
今日の支払金額は、税込711円でした。
(一部冷蔵庫の中の材料を使っていますので、食材費全額ではありません。)


ウォーキングも趣味のみやけんがこの週末(土、日)で歩いた歩数は、
121014-251万歩計(S)
56,992歩でした。



「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ