みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-浜松町大衆酒場ツアー(その1 秋田屋)
外呑み編-浜松町大衆酒場ツアー(その1 秋田屋)
10/17(水)は、恒例の京極会(京浜東北線沿線の大衆酒場を極める会)大衆酒場ツアー。今回の舞台は浜松町、メンバーは、「笑い豚」のぽぱいさん、ガクチの「「一人で街呑み」」のガクチさん、「ウッチッチーのひとりごと日記」のウッチッチーさんとみやけんです。
浜松町の大衆酒場と言えば、何といってもここ、「秋田屋」ですよね。
121017-201秋田屋(S)






まずはビールでスタート。ゴクゴクゴク♪
121017-202乾杯(S)
プファ~、旨い! ウォーキング後(この日は休暇中でしたので)のビールは最高だねぇ。





秋田屋名物のたたき(つくね)
121017-203タタキ(S)
これが食べたかったんですよ。





乾杯~!じゃなくていただきま~す。モグモグモグ♪
121017-204タタキで乾杯(S)
うん、旨い!ジューシーかつナンコツのコリコリ感がたまりません。





煮込み豆腐。
121017-205煮込み(S)
これも旨い! ここの煮込みはみやけん好みのこってり系でした。





レモンハイに切り替え。
121017-206レモンハイ(S)
先週の下見のときは、ほぼ一気呑みに近い呑み方で失敗したので今日はゆっくりと。





カシラとタン。
121017-207カシラタン(S)
ここは焼物も旨いねぇ。いつも混んでる理由が分かります。


レモンハイを飲み干したところで、さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
焼前で!
ガクチさん、こんばんは。
さすがの味と価格でしたね。
焼前が常連さん以外不可とは意外でした。
常連になるのはたぶん無理でしょうねぇ(笑)。
2012/10/26(金) 20:40:41 | URL | みやけん #-[ 編集]
初の秋田屋!
ウッチッチーさん、こんばんは。
みやけんもたたきはお初で大満足です。
立ちもいいですね~。常連にならないと無理らしいので、常連さんに連れて行ってもらう方策を考えましょう。(笑)
2012/10/26(金) 20:31:27 | URL | みやけん #-[ 編集]
たたきで乾杯!?
ぽぱいさん、こんばんは。
秋田屋はさすがでした。
たたきで乾杯は面白かったです。
たたき以外でも、こってり系の脂たっぷりの煮込みも旨かったですね~。
2012/10/26(金) 20:26:49 | URL | みやけん #-[ 編集]
やっぱり浜松町を代表する大衆酒場ですね

やき前で立呑できるような常連になりたいです
2012/10/26(金) 01:01:38 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
お疲れさまでした。
初の秋田屋でたたきも食べれて満足です。
秋田屋で立ち飲みもしてみたいです。
2012/10/25(木) 20:28:33 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした~(^O^)v

たたきで乾杯している時、隣のリーマンが笑っていましたね(笑)
新しいビルになってしまいましたが、さすがの名店。
とっても楽しかったです♪
2012/10/25(木) 07:18:18 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ