みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-浜松町大衆酒場ツアー(その2 銘酒センター)
外呑み編-浜松町大衆酒場ツアー(その2 銘酒センター)
10/17(水)、秋田屋を出た4人が向かったのは、「銘酒センター」です。
121017-301銘酒センター(S)






ここは、独特なシステムになっています。自分の呑みたい銘柄の酒を3本選んでテーブルの乗せると、店員さんがグラスに注いでくれます。
121017-302注いだところ(S)
酒はほとんどが1杯200円で、3杯セットで頼むと100円引きの500円になるのです。





これはぽぱいさんが選んだお酒。
121017-303ぽぱいさん(S)






これはガグチさんの分。まん中はにごり酒ですね。
121017-304ガクチさん(S)







これはウッチッチーさんのチョイス。
121017-305ウッチーさん(S)









乾杯~!
121017-306乾杯(S)
おおっ、どの銘柄も旨いねぇ。





おつまみは、冷蔵ケースに入っているものを勝手に取り出す方式。
121017-307つまみ(S)






みやけんが関心したは、おいしい水が用意されていること。酒を味わった後、水を飲んで舌をクリアにしてから別の銘柄の酒を呑むと、味の違いが良く分かるのです。
121017-308水(S)


美味しい日本酒を味わったところで、さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
フルーティ
ぽぱいさん、こんばんは。
一口飲ませていただいた「とんでもねえ」はホントにとんでもなくフルーティでした。
一瞬ワインかと思いましたよ。
2012/10/27(土) 20:20:24 | URL | みやけん #-[ 編集]
普段飲めない大吟醸酒なので、またもや「とんでもねえ」を飲んでしまいました。
フルーティーで美味しかったですよ、次回は是非(*^o^*)
2012/10/27(土) 13:55:54 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
日本でもここだけ!
seoulpekoさん、こんばんは。
こんなシステムの店はみやけんも初めてでしたし、日本でもここだけだと思います。
日本酒好きにはたまらないですね。
2012/10/26(金) 20:58:50 | URL | みやけん #-[ 編集]
にごり酒!
ガクチさん、こんばんは。
そうですか、ヨーグルト的な味、う~ん、想像つかないなぁ。
これは次の機会に飲んでみるしかないですね。
2012/10/26(金) 20:52:52 | URL | みやけん #-[ 編集]
日本酒いいですよ!
ウッチッチーさん、こんばんは。
日本酒はホント種類が多くて、それぞれ味わいが違うところが面白いと思います。
ちなみに、みやけんは酒で記憶をなくしたことは多々ありますが、変身したことはありません。(笑)
まれに性格が変わる人はいますが、ウッチッチーさんは大丈夫だと思いますよ。
2012/10/26(金) 20:49:32 | URL | みやけん #-[ 編集]
こんな楽しいお店が!
韓国焼酎3本飲み比べしたって
ちっとも楽しくない・・・
いいなぁ〜日本酒!
最近ではパックの月桂冠を飲んでいますが
それはやっぱりパック酒、本当に美味しそうです(笑)
2012/10/26(金) 18:18:42 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
にごり酒、美味しかったです

まるでヨーグルトみたいな味でした
2012/10/26(金) 01:03:10 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
久しぶりに日本酒を飲んでしまいました。
変身しなくて良かったです(笑)。

いろいろな日本酒があって迷っちゃいました。
2012/10/25(木) 20:32:31 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ