みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-浜松町大衆酒場ツアー(その4 まほろば)
外呑み編-浜松町大衆酒場ツアー(その4 まほろば)
10/17(水)、港町十三番地を出た4人が歩いていると、風情のある赤提灯が目に止まり、雰囲気良さそうなので入ってみることにしました。「まほろば」です。
121017-500まほろば(S)






メニューはこんな感じ。ビール大びん500円、サワー類は380円と良心価格でした。
121017-501メニュー(S)
飛び込みで入った店がハズレだとショックが大きいのですが、ホッと一安心。





チューハイで乾杯。
121017-502乾杯(S)





お通しです。
121017-503お通し(S)






ここでもおでん。
121017-504おでん(S)






煮込みです。
121017-505煮込み(S)
八丁味噌?系の独特の味のアッサリ系でした。





鳥皮とナンコツ。
121017-506ナンコツ・皮(S)






手羽先のナントカ。(名称失念)
121017-507手羽先(S)






これはニンニク間と、正肉かな。
121017-508ニンニク間(S)
休暇中なので、粒ニンニク食べても大丈夫。



ぽぱいさんが仕事の都合で帰られた後、最後にもう1杯だけと向かった玉川屋(角打ち)は閉店時刻ということで、お開きに。
121017-509玉川屋(S)


あ~、良く呑んだし、良く食った。
ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさん、どうもありがとうございました。また飲みましょうね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
大衆酒場ツアーの醍醐味
ぽぱいさん、こんばんは。
浜松町も結構魅力的な所でした。
4軒とも個性が光る店で、これぞチェーン店では味わえない大衆酒場ツアーの醍醐味ですね。
さあ、次は米山行きましょう!
2012/10/29(月) 20:26:05 | URL | みやけん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
まほろばさん、いいお店でしたね(^-^)
腰の低いご主人の接客が好印象でした。

おでんのハシゴもいいっすねぇ♪
さぁ、次回は一番行きたかった米山さんです!
2012/10/29(月) 10:38:20 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
また呑みましょう
ウッチッチーさん、こんばんは。
楽しんでいただけて良かったです。
また呑みましょう。
次は赤羽「米山」ですね。(笑)
2012/10/28(日) 20:48:08 | URL | みやけん #-[ 編集]
浜松町梯子酒お疲れさまでした。
みやけんさんの下見のおかげで楽しめました。
2012/10/28(日) 11:41:51 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
ハズレでありませんように
ガクチさん、こんばんは。
行き当たりバッタリの店はやっぱりハズレでありませんようにとドキドキしますね。
このドキドキしながら入るのが大衆酒場ツアーの魅力の一つでもあると思います。(笑)
2012/10/27(土) 20:41:52 | URL | みやけん #-[ 編集]
ここは、冒険でしたが
良かったです。

ちょっと体調悪かったので、
今度、ゆっくり行きたいですね
2012/10/27(土) 19:37:09 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ