みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-唐辛子が置いてある店は、ポイント高い!? 味噌ラーメン@福しん/赤羽
外食編-唐辛子が置いてある店は、ポイント高い!? 味噌ラーメン@福しん/赤羽
少し以前の話になりますが、10/21(日)の昼食は、耐久ウォーキングで自宅から歩いてやって来た赤羽で摂ることに。JR赤羽駅です。
121021-101赤羽駅(S)





駅に着いたのが11時半過ぎで、すぐに昼食を摂る場所を捜しますが、大宮にはない店でかつコストパフォーマンスの良さそうな店という条件を満たす店は、意外と少ないのです。ウォーキングで疲れていたこともあり、時間をかけて探す気力も失せ、結局この店に入ることにしました。福しん 赤羽東店です。
121021-102福しん(S)
ここなら、CPの良さは定評があるので、安心して入れますからね。





まずはメニューを検討。
121021-103メニュー(S)
今回は未食の味噌ラーメン(530円)を注文です。





しばらくして、味噌ラーメンが登場します。
121021-104登場(S)
炒めた豚挽肉と野菜が乗るタイプですね。野菜はもやし中心で、玉ねぎ、ニラも入っています。





まずはスープを一口。ズ~ッ、ズズ♪
121021-105れんげ上げ(S)
うん、旨い。アッサリ系ではありますが、なかなか美味しいスープです。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
121021-106麺上げ(S)
うん、旨い。モチモチの麺はここのアッサリスープによく合います。





シャキシャキの野菜も旨い!
121021-107野菜上げ(S)
挽肉も結構入っていましたよ。




ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
121021-108完食(S)
ふ~、食った~。
スープが赤いのは、みやけんが唐辛子をたっぷりと入れたから。激辛好きのみやけんは、唐辛子が置いてある店はこれが出来るのでポイント高いのです。(笑)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数262食、平均価格:一食当たり税込493円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



おまけ:荒川の河川敷(北区側)では、マラソン大会?をやっていました。
121021-110マラソン大会(S)





まるます家の前を通ったら、昼前というのに激混みでした。(驚)
121021-111まるます家(S)
終わり
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ