みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-ネギ好きにはたまらない! ピリ辛とんこつネギラーメン@日高屋/大宮
外食編-ネギ好きにはたまらない! ピリ辛とんこつネギラーメン@日高屋/大宮
少し以前の話になりますが、10/28(日)の昼食は、ビールを買いに行ったついでに酒屋と同方向にあるこちらの店へ。日高屋 大宮三橋店です。
121028-101日高屋(S)





まずはメニューを検討。ついこの間まで暑い、暑いと言っていたのに、この日はかなり肌寒く、気分は絶対熱いラーメン。結局ピリ辛とんこつネギラーメン(100円引クーポン券使用で440円)を注文です。
121028-102メニュー(S)
大盛サービス券を持っていたので、大盛にしてもらいました。





しばらくして、ピリ辛とんこつネギラーメンが登場します。
121028-103登場(S)
ネギは別皿にドーンと大量に盛られていますよ。





ではますスープから。ズ~ッ、ズズ♪
121028-104れんげ上げ(S)
うん、旨い。いつもの日高屋的とんこつスープ+ピリ辛味。とはいっても激辛好きのみやけん的にはよっと物足りない感じのピリカラ度。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
121028-105麺上げ(S)
うん、旨い! 今日も茹で加減バッチリです。





チャーシューも柔らかくてウマイ!
121028-106チャーシュー上げ(S)





ネギを全部ド~ンと乗せて、胡椒をたっぷり振っていただきます。
121028-107ネギ乗せ(S)
シャキシャキのネギを麺と一緒に食べるとホント旨いです。これはネギ好きにはたまりません。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
121028-108完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食)数265食、平均価格:一食当たり税込492円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ