みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-西川口で新規開拓
外呑み編-西川口で新規開拓
11/2(金)の夜は、しばらく外呑みに行っていなかったので、久し振りに外呑みを敢行することに。今日の目的地は、西川口です。
121102-001西川口駅(S)






なぜ西川口に来たのかというと、以前ウォーキングで来た時に、かなりよさげな立ち飲み屋さんを発見したから。
まず伺ったのはこちら。やきとり次郎です。
121102-002やきとり次郎(S)
渋い店内ですね。オープンエアーですよ。





酒のメニューはこんな感じ。
121102-003メニュー(S)
日本酒だけ300円で、チューハイ類は350円ですね。





みやけんは当然ホッピーを注文。
121102-005ホッピー(S)
店で作って出てくるスタイルでした。





おつまみメニューはこちら。
121102-004つまみメニュー(S)
やきとりとお新香とまぐろぶつしかないようです。





カシラ、レバー、シロを1本ずつ注文。
121102-006焼物(S)





ホッピーお代わり。
121102-007お代わり(S)





と、ここで信じられないものを発見。
121102-008証拠(S)
この店、雰囲気はものすごくいいのですが、ホッピーの使い回しは、あまり感心しないなぁ。





次にやって来たのは、「にしぐち」です。
121102-021にしぐち(S)






飲物メニューはこんな感じ。
121102-022酒メニュー(S)






みやけんは黒ホッピーを注文。
121102-023黒ホッピー(S)






おつまみにはハタハタ塩焼き(200円)と、
121102-024ハタハタ(S)






月見とろろ。(200円)
121102-025月見(S)





ナカ(150円)お代わり。
121102-026ナカお代わり(S)
これでお会計は950円。良心的な立ち飲み屋さんでした。





最後にもう1軒寄っていきましょう。駅前ロータリーに面した「鳥しげ」です。
121102-031鳥しげ(S)
ここもなかなか渋い外観で、素面では入りづらいタイプの店。





メニューはこんな感じ。
121102-034メニュー(S)
基本串焼屋さんのようです。





ホッピーを注文すると、ナカの量がスゴイ。
121102-032ナカたっぷり(S)






こちらは、ナカをお代わりしたときの写真。横から撮ってみました。
121102-033ナカお代わり(S)



この後、みやけんは得意の記憶喪失状態へ。
姉御肌のママのキャラが素晴らしい、楽しい店でした。いや~、西川口もなかなか楽しい所ですね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ