みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
下見で八重洲の新規開拓(その3 達人や→呑うてんき)
下見で八重洲の新規開拓(その3 達人や→呑うてんき)
11/30(金)、宮川を出たみやけんはしばらく八重洲界隈をうろうろ。やがて1軒の立ち飲み屋を見つけ、入ってみることにしました。「達人や」です。
121130-021達人屋(S)
看板は立ち飲みになっていましたが、カウンターには椅子があり、座れます。





飲物は、チューハイ。
121130-022チューハイ(S)






おつまみは、牛スジ煮込み。
121130-023スジ煮込み(S)
野菜多目のタイプです。





牛スジ煮込みをつつきながらチューハイを飲んでいると、何故か急にアレが食べたくなり、こちらの店に移動します。「呑うてんき」です。
121130-024呑うてんき(S)
こちらは純粋な立ち飲み屋なので、椅子はありません。





注文は、黒ホッピー。
121130-025黒ホッピー(S)
キャッシュオンです。





さあ、アレが来ました。
121130-026チキンラーメン(S)
チキンラーメンですよ。玉子入りがいいねぇ。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
121130-027麺上げ(S)
うん、旨い! チキンラーメンで黒ホッピー、これが合うんです。





ナカお代わり。量は多目です。嬉しいねぇ。
121130-028ナカお代わり(S)


黒ホッピーを飲み干したところで、今日はこれにておしまい。みやけんは真っ直ぐ帰宅しましたとさ。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ