みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く八重洲大衆酒場ツアー(その2 串武)
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く八重洲大衆酒場ツアー(その2 串武)
12/19(水)、三州屋を出た4人は「ふくべ」に向かいましたが生憎満席。空いたら電話をくれるということなので、とりあえずこちらの店、「串武」に向かいます。
121219-021串武(S)
この店、前から気になっていたのですが、カウンター席がないので一人では入りづらいため、未訪だったお店です。
パッと見満席かと思ったら、地下が空いていて通されました。





酒のメニューはこんな感じ。
121219-022酒メニュー(S)
良かった。ホッピーがあります。





お通しの枝豆をつつきながらホッピーを待ちます。
121219-023枝豆(S)





ちょっと変わったジョッキに入ったナカが先に出てきました。
121219-024ナカ(S)





乾杯~! ゴクゴクゴク♪
121219-025乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱりホッピーは最高だねぇ。





ここでもいろいろ注文です。まずはポテサラ。
121219-026ポテサラ(S)





ハムカツ。
121219-027ハムカツ(S)





ここは基本もつ焼き屋さんですから、当然もつ焼きも注文です。
121219-028焼物(S)





みやけんは、レバーから。ガブリ、モグモグモグ♪
121219-029串上げ(S)
うん、旨い! ネットリ感が堪りませんねぇ。

この後、ナカをお代わりしてからお勘定。さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
地下もおじさん!
ウッチッチーさん、こんばんは。
確かに我々も含めて地下はおじさんオンリーでしたね。
まあ、大衆酒場はおじさんパラダイスの世界ですから、これでいいのだ。(笑)
2012/12/29(土) 21:01:56 | URL | みやけん #-[ 編集]
地下は意外な展開
ガクチさん、こんばんは。
外観からここは多分当たりだろうと予想していましたが、立地条件を考えれば良心的な店だと思います。
満席で入れないかなと思いましたが、地下があるとは意外な展開でした。(笑)
2012/12/29(土) 20:56:04 | URL | みやけん #-[ 編集]
混んでいて入れないと思ったら地下があったなんて。
地下の隠れ家もおじさんだらけでした(笑)
2012/12/29(土) 10:06:38 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
外観から店内を想像する嗅覚が優れてますね♫

満員なだけあって、良いお店でしたね
2012/12/29(土) 05:17:13 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
ぽぱいさん、こんばんは。
ここは前から気になっていたのですが、地下があるとは知りませんでした。
価格については、場所柄でしょうねぇ。(苦笑)
ちなみに焼鳥1本250円の高級店はたくさんあります。
2012/12/28(金) 21:47:03 | URL | みやけん #-[ 編集]
ここは2回目です。
前回も地下に通されました。
やはりコチラは東京駅ならではの価格ですね~。
2012/12/28(金) 15:57:02 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ