みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く八重洲大衆酒場ツアー(その3 ふくべ)
外呑み編-ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさんと行く八重洲大衆酒場ツアー(その3 ふくべ)
12/19(水)、串武を出た4人は、再び「ふくべ」に向かいます。
121219-031ふくべ(S)
良かった、今回は空いていました。





店内はこんな感じ。
121219-033店内②(S)
ここは日本酒が専門で、これらの銘柄酒が500円~600円で呑めるのです。





みやけんが座った席の向こう正面は、小さな樽が積まれています。
121219-032店内①(S)
壁の色合いがいい雰囲気です。





それぞれ好きな銘柄を頼んで乾杯です。
121219-034乾杯(S)
みやけんは第二の故郷である北海道の男山を燗でいただきました。





この店のつまみはボリューム感はありませんが、日本酒向きのものばかりです。
121219-035刺し盛り(S)
まずは刺し盛り。





くさや。
121219-036くさや(S)
これが本当に臭い! けど旨い! ガクチさんは悶絶してました。(笑)





ぬた。
121219-037ぬた(S)






厚揚げ。
121219-038厚揚げ(S)
注文はもちろんアツアゲニストのぽぱいさん。(笑)

美味しい日本酒をいただいてすっかり上機嫌になったところで、今日はこれにてお開きです。
ぽぱいさん、ガクチさん、ウッチッチーさん、どうもありがとうございました。また飲みましょうね。(終わり)
コメント
この記事へのコメント
今年も「いい店」を
ぽぱいさん、こんばんは。
昨年はいろいろいい店が発見出来て良かったです。
今年も「いい店」をたくさん開拓しましょうね。
2013/01/02(水) 21:41:34 | URL | みやけん #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした~。とっても楽しかったです♪
いやぁ、港町十三番地といい、ふくべさんといい…
みやけんさんのリサーチ力は素晴らしいですね。
また来年もよろしくお願い致します。
2012/12/31(月) 17:52:11 | URL | ぽぱい #-[ 編集]
くさや!
ウッチッチーさん、こんばんは。
くさやはホント強烈でした。
以前上野の大統領でくさやを食べたことがありましたが、そちらはかなり上品な味だったので、こちらのくさやは予想外のガツン度でしたね。でも味は旨かったです!
2012/12/29(土) 21:14:22 | URL | みやけん #-[ 編集]
適正価格!
ガクチさん、こんばんは。
日本酒の銘柄酒がこの価格で呑める店は、この界隈でもそうはないと思います。
ホント良心的な店ですね。
(丸の内側へ行ったら、銘柄酒はたぶん800~900円ではないでしょうか。)
2012/12/29(土) 21:08:14 | URL | みやけん #-[ 編集]
くさやは強烈でした。

2階の宴会場も気になりますね。
2012/12/29(土) 10:13:52 | URL | ウッチッチー #-[ 編集]
この店は日本酒に特化した店ですね
場所柄もっと高くてもお客が集まるのに
適正価格で営業してくれている
良い店ですね♫
2012/12/29(土) 05:19:33 | URL | ガクチ #mjLbdPQ.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ