みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-オッ、塩味も旨いぞ! うま塩ねぎ焼牛丼@東京チカラめし/大宮
外食編-オッ、塩味も旨いぞ! うま塩ねぎ焼牛丼@東京チカラめし/大宮
少し以前の話になりますが、12/29(土)の昼食は、久し振りに焼き牛丼が食べたくなり、こちらへ。東京チカラめし 大宮東口店です。
121229-101チカラめし(S)





店頭のメニューを見ると、アレレ、290円だったはずの焼牛丼が、330円になっていますよ。値上げしたんですね。
121229-102店頭看板(S)
ところが下の方にあるうま塩ねぎ焼き牛丼は350円........20円差なら、こちらにしてみましょうか。





しばらくして、うま塩ねぎ焼き牛丼が登場します。
121229-103登場(S)
なるほど牛丼の上に青ねぎと、タレの絡んだ白髪ねぎが乗っていますよ。





ガリを盛って、七味唐辛子を振って準備OK。
121229-104準備完了(S)
辛いものが苦手な人には、何じゃこりゃみたいなことなんでしょうけど、これはみやけんが牛丼を食べる時の儀式ですから、ご容赦ください。





いただきま~す。もぐもぐもぐ♪
121229-105箸上げ(S)
うっ、旨い! 塩ダレは少し酸味があって、さっぱりした味。これはいいなぁ。普通の焼き牛丼の甘辛のタレよりも、こちらの方がみやけん好みです。





ご飯と肉をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
121229-106完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数286食、平均価格:一食当たり税込490円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ