みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-味噌ラーメンは激辛が好き! 味噌ラーメン大盛@来来軒/大宮
外食編-味噌ラーメンは激辛が好き! 味噌ラーメン大盛@来来軒/大宮
少し以前の話になりますが、12/31(月)の昼食は、ウォーキングコースにあったこの店で摂ることに。来来軒 大宮ウエストサイド店です。
121231-001来来軒(S)
蕎麦は今夜食べるし、昨日の昼食はカレー、その前は牛丼.........残ったジャンルは中華系なので。






注文は味噌ラーメン(490円)。ウォーキングでかなり空腹だったのに加え、大盛サービス券を持っていたので、大盛にしてもらいました。(この店は日高屋系列なので日高屋の大盛サービス券が使えます)
121231-002登場(S)
少し待って、味噌ラーメン大盛が登場します。
日高屋系なので当然日高屋の味噌ラーメンそのものです。





ではまずスープから。ズーッ、ズズ♪
121231-003れんげ上げ(S)
うん、旨い! あっさり系ですが、野菜の甘味が感じられるスープです。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
121231-004麺上げ(S)
うっ、旨い! いつもの日高屋の麺の味(当たり前)





炒め野菜もシャキシャキで旨い!
121231-005野菜上げ(S)






そしてこの店のいい所は、一味唐辛子が置いてあるところ。
121231-006唐辛子(S)
ドバドバと大量投入し、激辛味噌ラーメンに。これが旨い!






ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
熱いラーメンに唐辛子の大量投入なので、吹き出した汗を拭き拭き、鼻水をズズッとかんで、ふ~、食った~。
121231-007完食(S)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降今日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数288食、平均価格:一食当たり税込489円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ